見出し画像

作品8 sunLight

 はじめましてbreakstarrです。寒くなって来ましたね。空気が澄んで夜撮りの写真が生えるので良かったり...思ってます。

  今回の作品8では光と闇、光と影そういった対比を表現しようと制作しました。二極の対比は簡単そうで難しい、そう考えています。人によってどちらが闇になるのか、光になるのかは変わってきます。

 今回は先に私の思う光と闇についてお話しできたらなと思います。例えば二人の同じ道具を持ったAとBが居るとします。ただ二人を見ただけでは何も変わらないように感じますが道具を使ってものを作らせます。するとAは平凡なものを作ります。しかしBは才能を見せとんでもないものを生み出したのです。見た目は変わりませんただ能力はまったく違うのです。 それは他のことにも言えると思いませんか。同時期に入ってきた他人の能力が全く違う。同じものを作っているのに出来が全く違う。といったことです。

 側から見たら逆恨みのように見えるでしょう。そう思われても仕方がありませんが気持ちはわかっていただけると思います。そういった能力の光るところと影になってしまう部分をイメージしました。

画像1

 見た目は同じでも光っていない。一点の光しか色を持つことは許されずたのものは影に落ちるしかない...

 そうは人生を生きたくはないためこうして活動をしています。TwitterでもInstagramでもそう思って活動している人は多く居ると思います。そうしたクリエイターにぜひいいねやRTなどで応援していってください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?