moshi mo …?

人生、なにがあるかわからない。

昨日の私は、今日の私が肩甲骨に痛みを感じ、「肩甲骨 痛み」で検索をかけてあらゆる病気のサインかもしれない等の検索結果に恐怖を感じているなど思ってもいないでしょう。

当たり前のことですが、人生というのは、嬉しいことも悲しいことも、怖いことも奇跡的なことも、明日のわが身に降りかかるかもしれないことは、誰にもわからないものですね。ある意味、毎日賭けをしているようなもの。

そんなことを改めてしみじみと感じたのも、今日ネットにて海外保険へは加入したことがきっかけです。

短期の海外旅行の予定があって、それに伴い保険への加入が必要となりまして、

”もしも”のためへの投資

という経験は初めてでした。

もしも、もしも、

万が一、万が一、

そのような契約内容を読み進めていくと、

絶対に起こらないっ!

なんて項目はないんだなと思いまして。

もしかしたら、旅行前に怪我をしてしまうかも…季節外れのインフルに発症してまうかも…旅行中鞄とられるかも…

なんて考えたくもないことだけど、万が一のためと思うと、備えることの大切さを改めて感じておりました。

だけど、考えすぎてしまうあまりに、

このオプションもいるかも、いるかも、いるかも…よ?

なんてクリックしていくうちに、

ぎょっ

とする金額になっていたことは言うまでもなく。

どこまでで折り合いをつけるかなんてことも難しいところです。


大人になるってこういうことなのかしら~と思いつつ、

肩甲骨の痛みが腰痛へと広がる恐怖に見て見ぬふりをする土曜日の夜です。


おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?