見出し画像

どういう人がstand.fmに合うか検証してみる

おはようございます😃
ブラボー先生®︎です!
本日もいってみよー!


はじめまして、ブラボー先生®︎です笑
ちょっとstand.fm流入組を意識して
挨拶してみたよ!


▼今日はこんな事かくよ


新音声プラットフォーム
stand.fmが熱いぞー!


さて、レギュラーコメンテーター
のみなさんには耳タコでしょうが


ワタシブラボー先生®︎はしっかり
ビジネス目的で発信の活動をして
おります。


これまでブラボー先生®︎名義で
✅Instagram
✅YouTube
✅Twitter
✅note
✅HP

にて発信しています。


沢山の、
『ひな鳥が飛ぶのを見守る親鳥』
に囲まれて今日も飛び立つ練習に
励んでおります。


皆様。いつもありがとうございます😊


さて。音声配信アプリが今熱いです🔥


ワタシはこれまでvoicyや
hirayamaを聴くオンリー
だったのですが、


stand.fm


仲良くさせて頂いてるかりそめ
さんが大絶賛しているのを見て
悩むよりも飛び込んでみようと
決心しました。


この記事を書いている今はまだ
3日目で、投稿も4回しかして
無いのですが、noteの友達や、
それ以外にもポチポチとフォロー
がついて来たので、今の段階で
見えてきたことをシェアします。


今なら結構すぐにフォローつく
のではなかろうか、とおもって
います。


視覚的でやり易い

全くのシロートのワタシが
簡単に感覚的に出来ました。


インサートの音楽が沢山あるので
自分の雰囲気に合うものを探して
みると良いですね。


音楽が世界観構築するのに
役立ちそうなので結構真剣
に選んだ方がいいかも。


ワタシは子育て・教育メインで
行くと決めているのでホンワカ
系で選びました。


ライブでオンラインチャット

こんなん全くやったことなかったので
かなり新鮮でした。ライブに入ると
すぐに配信者に気付いてもらえて、又
結構声かけてもらえるんですよね。


ワタシ最初に入ったライブには
配信者とワタシしか居なくて笑、
コメントをワタシがして配信者
が答えると言うオンラインハーフ
筆談?の様なシュールな体験を
しました。


お互いはじめまして、で。


マッチョライブみたいな
チャンネルに男が二人笑


中々サイケデリックな
体験でした。


そのあと直ぐに飛び込んだ
かりそめライブには周りに
知ってるnote友達も何人か
いてホッとしました笑。


でも、ライブでコメントを
すると、かなり高い確率で
フォローしてくれるみたい
です。


投げ銭機能がある

スタエフにも(もう略称カヨ)
投げ銭機能があるので、note
に参加しているクリエーター
と相性良いのかなと思いました。


note内にはテイカーよりも
ギヴァーが多いと感じていて
noteで展開していた優しい
世界がスタエフでも再現が
可能なのかしらと思いました。


という事で早速今週土曜日
夜7時にライブ配信します!
これは、参加するなら是非
インストールしてください!
配信者にオンタイムコメント
ができます!

アウトプットができる

思っている事を文字化する
のよりもずっと思いを口に
するって大切なんだなと
今回しみじみ思いました。


一本5分位を目標にやっています。
どこまで続くかわかりませんが、
まあやれるとこまでやってみよかな
って思っています。


noteを始める時と一緒です。
ワクワクがスケジュールを
追い越すイメージですね。
時間が無ければ作ればいい。


下にフォーム貼って置くので
バシバシ質問や、ライブでの
リクエストを募集します!




結論


・・・



やってみ?
ブラボー先生®︎




ブラボー先生®︎
お悩み相談を
視覚と聴覚から
アプローチして
みようと企む、
現役学習塾講師








この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!