見出し画像

【情報解禁】全国ネットのニュース番組密着でうっかり死にかけた話

しかも入浴シーンで(ばかやろう)。

【8/6追記・放映日につきブロック解除しました!】


おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!


本日はタイトルにあります様に、
うっかりサンズリバーを覗き見した
ワタシの体験を基に、

**

【調子に乗るとしっぺ返しにあうぞ】**


というお話しをさせて頂ければと思います。
今はもう全然大したことないですけど、
関係各所に色々と迷惑掛かりそうだから、
有料記事で得意のブロックします(笑)。


今回の記事は、お買い上げの皆さんに提供権をお付けします。

↑ブロック解除しましたので最後までお楽しみくださいませ。



でも口外無用でおねがいしますね。アホすぎるから。


それでは、いってみよー!


さて。ワタシは現在、毎週ほぼ木曜日に
更新される【下町塾長会議】に出演、
単独では毎週土曜日オンライン学校説明会
でお馴染みになりました、
ブラボーチャンネルを運営しております。

下町塾長会議は、塾長三人が
受験や勉強法などをゆるーく
トークをしているだけの番組です。


で七月某日。今日は、メンバーの一人の
塾生のご家族が経営されている有名旅館が
インバウンド需要の縮小で、急遽
テレワークにも使えるように、と
宿泊ではないデイユースを始めたそうで。

そんなわけで今回、ロケ地として使用させていただくことになりました。


とっても風情のある旅館。
のちに事件が起きたので
公開しませんけど(笑)。


オンエアで確認してもらえたら。


旅館についてチェックインをする際、
受付にカメラマンがいるのに
気が付きます。あら?撮影してる?


と、塾生の保護者が会議メンバーと
お話ししています。
『・・・なんか、インタビュー
させてほしいって』
わお。聞くとキー局の夕方のニュース番組です。
やった!ついに全国区の地上波に乗るぜ
(ローカル番組・ケーブルテレビには
それぞれ出演経験あるよ!)。


我々は人気が全くない泣YouTuber
『下町塾長会議』のメンバーで、
今日はかくかくしかじかのロケで来た、
これから客室で撮影だと伝えると、
撮影の様子を撮影していいか
(なんかややこし)、と。


こうして我々会議メンバーと
ニュース番組のクルーとガヤガヤ
客室に案内され、画角を決めて
サクサク撮影準備に入ります。


なんせ、夏期講習は集まることが
できないので、8本位取り溜め
しなければなりません。


途中、宿から『(感染対策のため)
時間ごと貸し切りでお風呂の用意が
あります。是非入っていきませんか?』と。
メンバー二人は各々塾長としての業務が。
対してワタシは本日公休日。


どうぞどうぞと勧められ、
じゃあお呼ばれしよかしら?って
話を聞いてたニュースクルーが横から、


『あの~その模様、撮影させて
もらってもいいですか?』


え?入浴を?ワタシの?


へ?どーなったらこんな話になった?
これってなに?なんなんこの展開?



ブロックしたくない承認欲求の塊と、
でも迷惑かかるからブロックしている
台所事情をお察しください(笑)。


それでは、どうぞ。


進むYouTube撮影。
カメラの後ろにはカメラマン。
いや、あれはもう、キャメラマンだ。
撮影ちゅう、笑ったつもりが、
緊張でぎこちなく
ブラボーさんの顔はゆがむばかり。


あっという間のYouTube撮影もおわり、
会議メンバーと食事にでる。
貸し切り風呂の予約時間は午後2時だ。
食事中もちょっとそわそわしだす、
ブラボー氏。


やっぱりタオルで胸元隠した方がいいのかな?


今から考えると、要するにワタシは
浮かれていたのです。
オイシイと思ったんですね。
すでにnoteのフォロワーのための
オモローエピソードになるぞと

ニヤニヤしていたに違いない。


後から考えるとですね、


天罰が下ったのです。


宿に戻ると、フロントにはカメラクルー。
あ。キャメラクルー。どうもどうも。


どうもどうも?なめてんのか

店主とワタシ、キャメラクルーは
貸し切りの浴室へ。こじんまりとした、
ちょうどいい感じの貸し切り風呂。

隣の陶器風呂も貸し切りデスヨ、と店主。

『じゃあいい感じになったらお声かけください』


・・・


いい感じってどんな感じのこと言っているんだ?


まあ要するに身体洗って
湯船につかったら声かけろという事だろう。


そりゃそうだ。身体を清め、湯船につかる。
む。熱い。43度くらいあるかな?
普段から風呂好きのワタシは大体肌感で
温度を読むことができる。


うむ。熱風呂だなこれは。
『どうぞ~』
と外で待機するスタッフに声をかける。


『では始めます。
話しかけるので適当にはなしてくださいね~』

『は~い』


何慣れちゃってるの?君たち
今日あったばかりでしょ?
後、ブラボー先生どしてそんな
レポーターじみてるの??


『今日はどんな用件でこちら(の旅館)に?』
(えっさっき客席で聞いたセリフと同じだぞ?
もしやこれはバックアップの素材撮りか?!)


『ワタシは、東京下町・都電沿線で
学習塾を運営するもので・・・』

『え、学習塾を経営されているんですか?』

『そうなんですよ』

『ああ、この時期は大変ですよね?
今日はテレワークかなにかで?』


ちょとまて、さっきの客室でのインタビューのくだり完全にここで再現するつもりなの?


ちょ、ちょと熱い。ながい・・・


『ありがとうございました~』


クルーが浴室に出てから、
ふと振り返ると、そこには
今までなかった川が。


ああ、すずしくなってきたぞそよそよそよそよ、きもちいいいなんかあたまがまっしっろおになってきいいたああぞおおおおうううぅうううううぅぅぅxxx


・・・さん!・・さん!ブラボーさん!




は!



やば!洗い場で気を失ってた!
時間にしてどのくらいなのだろう?
一瞬の様にも、
大分時間かかった様にも思える。


『あ、ああ。ありがとうございます。
ちょっと足すべらして(大噓)
ああ、びっくりした。
落ち着いたので大丈夫です。
もう一度身体あらいますね
おほほほほ』


あっぶね。三途の川見えたわ(心ん中)。


派手な音がしてスタッフが戻ってきてくれてよかった。


てか、マジで長すぎだから。インタビュー。



お蔵入りになったらも一度盛大にずっこけます。
おしまい。



これで済んでよかった。


【7/29追記】
情報解禁になりましたので、ワタシ達【下町塾長会議】が取材を受けた番組についてお知らせします!

**テレ朝系【スーパーJチャンネル】

放送日8/6(木)18:15~**

【放映日レポート】
8/6。おお!ちゃっかりしっかりTVにでたぞ!

謎の3人組って紹介になってる笑。

事件はこの後に起きました。


あの長いインタビューばっさりいっとるがな笑。


もうちょっと湯船から乗り出して大胸筋の盛り上がりをアピールすればよかったかな笑



妻の顔も見えた
ブラボー先生®





この記事が参加している募集

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!