見出し画像

できるかできないかなんてきいてねえ、やれ。というブラック学習塾のお話

おはようございます。
東京荒川区都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!


今日何を皆さんに話すかで、
枕の東京荒川区東京下町
を決めています。


つまり、【東京・下町】では検索を
しても引っかかりなど期待できない
のでこれは特に塾の活動報告っぽい
なと思った場合、【東京荒川区】
書いています。


じゃあそもそも東京下町とか言わなきゃ
いいじゃんね、って思う方。


下町ってパワーワードだと思いません?


ずっとここら辺に住んでいるので、下町
愛がすごいのよね。


と、いう事でですね、今日は題名を
バチっと決めてから書き始めており
これは活動報告になるなとおもった
ので、東京荒川区の学習塾にします。


東京荒川区で学習塾を運営する
ブラボー先生®と申します(笑)。


さて。


過激なタイトルですね。


でもこれ、皆さんが思うブラック学習塾
ではないですからね?


ウチはまあまあホワイト学習塾だと
思っています。


社員についてもなかなかいい仕事環境
じゃあないかしら、って自画自賛して
おります。


タイトルはまんまお客様向け(笑)。


当教室に通う子ども・保護者には
この精神で頑張ってほしいなあと
思っております。


それでは解説していきます。


ワタシ達の学習塾では一年中
所謂【入塾キャンペーン】を
張っています(笑)。


どのタイミングでも、一か月
無料で体験していますよって
謳っていて、でもその実態は
完全なる詐欺で、入塾した後
しっかり入塾金で回収します。


ウチは、無料体験授業が無くて、
入塾金も無いのってのが真相。


でも、これちゃんと書いちゃうと
パンチがないのでウソをついてる
訳ですね。


ウソ、と言っても納得済みですから
大丈夫なんですよね。


本当は、【倍ほめ】読者が両方お得
に入塾できる最強アイテムなんです
(一カ月無料プラス入塾金無料)。


でも、それはちゃんと最後のページまで
読んだ人の特典デス。


買って読めば入塾金が10分の1なのに。


フェアにするため、体験入塾では
きちんと倍ほめチラシもファイル
しています。


選ぶ、選ばないかは保護者次第。


我われのコンセプトは気に入って
くれたのに、子育てハックを勉強
しないと損するデザイン設計デス。


残念!


さて(笑)。


表題ですが、これはもうそのまんま
お子さん・親御さんに言っている事
ですね。あーだこーだ言って今まで
自己流でやってきて上手く行かずに
ワタシ達の学習塾の門を叩いたわけ
デス。


でもって、ブラボー先生率いるこの
塾に一度任せてみるか、と決断した。


で。


ウチの塾は、あまりいい訳を聞きません。


どーでもいい。


そんなんどーでもいいから、やりなさい。


部活が。


お母さんが。


学校の先生が。


うるさい(笑)。


どうでもいい。


やれ。


すぐにやれ。


つべこべ言わずにやれ。


もう、これっきゃないでしょう。


やらなかったいい訳を並べて
果たしてアナタは定期テスト
で何点稼げるのでしょう?


辞めたい?


辛いから?


どうぞ。


ワタシは、楽に勉強せずに
得点取れる方法など知らん
から、そんな魔法の学習塾
に行くと良いっス。


あんのかね?


いいですか?


アナタが勉強している時、
きっとあの子もやってる
はずです。


そう。


アナタが良く、


『アイツは勉強できていいなあ』


っていう、あの子です。


違う違う。


あの子は、これからアナタが勉強を
する時も、アナタがフォートナイト
をする時も、やりたい事を後回しに
してとりあえず今日の勉強の復習を
しているのです。


嫌だけど、やっているのです。


沢山やりたい事があるのに、
嫌だけど復習してるのです!



喝!!!!


そろそろアナタも気付きましょう。


世界の中心で、アナタだけが
わがままを言っていると言う
事実を。


SDGsで勉強したくとも
家族を助けるために学校を
行くことを諦めた子の事を
勉強したでしょう?


アナタはそろそろ、相当恵まれた
環境でブースカ言っていることに
気付くべきっす。


まるでどっかの王子様の様に
ふるまっていますが、残念、
アナタの父上は王様でもない
フツーの人で、どうやら大人
になったら、アナタもすぐに
働かなくてはならないのです。



やりたくないから明日やる?



もう、そんな人はクビです。



わあ。どうしよう。


よく考えてくださいね。今楽して、
それが習慣化された大人をだれが
拾ってくれると思うか(笑)。


か、


ブラボー先生の様に起業しなきゃね!







ブラボー先生®
本当は小学生中学生の
頃から、新聞配達でも
して、お金の大切さを
学んだ方がいいと思う
現役学習塾講師。







 

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!