見出し画像

【教育所信表明】ブラボー先生のクラス内では、あまり問題を解かせないのです。

おはようございます!東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生®︎と申します!強力な教務主任二人に加えて、優秀な名物個性派講師が渋滞している我が教室。ブラボー先生も若いモンに負けじと、子どもの支持率NO1を目指します!


それでは、いってみよー!


『どーせブラボーちゃんはHPの更新やnote原稿と、保護者対応しかしてないんでしょう?』って?半分正解(笑)。いやいや、そんな事ありませんよ!


開校時の全コマ担当は流石にしておりませんが、ワタシも週に何コマかは授業を持っております。


ってか、海千山千の手練れ(親御さんね)を相手にするより、子ども達といきいきと勉強やっていきたいわ(だから言い方)。


さて、それでは前置きが長くなりましたが本題です。アナタにだけそっとトリックを明かすと、ワタシのコラムは、自身が書くことを決めずにPCを開くことがよくあります。結果、アイドリングトークを入れて書いている途中でその日のブログの方針を決める事が多いので、いってみよー!前後の3〜4パラグラフは、もう思い切って読まなくとも宜しい笑。


今日は、学習塾でのクラスマネジメントについて、書いていきます。おそらく業務連絡として、今年仲間になった新人講師にも読んでもらうと思うので、少しだけ真面目にやりますね。


そうだ。今日はここから有料記事にします。講師にはOFF JT(使い方あってるのか?)として研修費をつけるので大丈夫です。地域ナンバー1の学習塾の秘訣をちょっと赤裸々に書いたので、ブロックします。地域も明かさずナンバー1だなんて、 もうほんとに言ったもの勝ちとはこのことです。


さあ、急にエンジン掛かってきたぞ。ワタシの目指す、ブラボー先生®のコモディティ化に向けて(笑)、いろいろをお話しますね。講師でない物好きのアナタも、よく読んでくださいね。教える事の勘違いをずばり矯正いたしマス。ご家庭でなぜ勉強を教えることができないのか、読んで頂ければわかるように丁寧にお伝えします。


ここから先は

2,258字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!