見出し画像

レースで緊張しないために

挑戦する時は色々ある
明日の起きる時間をいつもより早くするのも挑戦だし
料理なんてしたことないけど、だ〜れも作ってくれてなかったら料理をしないと!と思うのも挑戦

普段挑戦は身近にあって
やりたいこと、まぁ自転車選手にとってはトレーニングだったり、レースだったりするんだけど
レースに関してよく聞かれること
「レースで緊張しますか?」

するわけないじゃない!

というのが答えなのだけれど
なぜ緊張しないかの答えを明確に言える選手はあまり多くない
緊張して困ることは
現場では:パニックになることと、冷静な判断ができないこと
レース前では:寝れない、体調管理が出来きているか不安、頑張って入るけど自分に自信が持てない

どうしたらその気持ちを前向きに自信を持った気持ちにできるだろう?
何をしたら自信が持てるか?
なぜレースは緊張するのか?
を考え抜いたら、レースで緊張しなくなる。
あなたが自身の持てるレース日を迎えるためにやっていることを教えてほしい
僕なりの答えは明日書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?