株式会社ブレイブスタジオ
【福利厚生】新たにワーケーション制度が追加されました!
見出し画像

【福利厚生】新たにワーケーション制度が追加されました!

株式会社ブレイブスタジオ


お疲れさまです。島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオです!

本日は、新たに社内の制度として追加された『ワーケーション制度』についてご紹介いたします🌻


ワーケーションとは?

ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語で、観光地などでテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方のことです。

在宅勤務やコワーキングスペースでのテレワークとは区別されます。


ワーケーションの目的

ワーケーションというと…都会で働いている人が地方へ行き、その土地の自然や美味しい食べ物を堪能して、リフレッシュするイメージがあります。

ですが、松江市という地方に住んでいる弊社も、場所を変えてみることで新たな視点を取り入れたり、リフレッシュして作業効率を上げることを目的としています。


弊社のワーケーション制度の条件

・期間は1週間ほど
・上限3万円までの宿泊費を支給
・交通費の支給は無し
・場所は国内外どこでも可能


ワーケーション制度を利用する際の注意点

・1週間前には制度を使うことを報告する
・有給休暇と繋げてもOK(※ただし、1日のみ)
・コアタイムには出勤すること(日本時間 11:00〜15:00)
・Wi-Fi環境があるところで行なうこと


***

まだ弊社に導入されたばかりの制度なので、実際どうなの?メリット、デメリットは何?など…疑問だらけだと思います。ですがせっかく導入されたので、一度体験してみたいですね🏄

ワーケーションを実際体験した社員がいましたら、またnoteを更新していこうと思います!👍


***

最後まで読んできただきありがとうございました!

株式会社ブレイブスタジオでは、一緒に働く仲間を募集しております。

カジュアルな面談も大歓迎です!

◆Green


◆ジョブカフェしまね




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
弊社は松江駅から徒歩2分にオフィスがあります!🚶‍♂️
株式会社ブレイブスタジオ
島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオの公式noteです!HP→https://bravestudio.co.jp/