見出し画像

SNSを少しお休み

情報過多な時代に慣れ親しむには少し遅い世代か、それとも脳が退化してきたか。

物作りをしていると情報が多い程良いとは感じられないような気がしていて、第一に自分の本能!?感性を優先して制作しています。
もう少し若ければ情報を頭の中で処理し臨機応変に使い分けることも出来ると思うのですが、子供の頃から山、川、海でしか遊んで来なかった自分としてはSNSに追い込まれ気味になってしまう感覚に暫し…

製品が出来上がり次第、他のビルダーさんと被った物を作っていないか等は確認しますが、それ以外は皆さん正直上手で喉から手が出そうになるので見ないようにしています。(全部は目を通せないのでせめてフォロワーさんの物だけはマネしないようにしています)

yfc1.7inch

この↑のワームも小さく作ることは可能です。
たとえば1インチ、0.8インチと一発で豆アジが吸い込むようにと。
仮にもし魚を逃がすのなら飲み込むと致命的になったり、釣れても当たり前はハンドメイドでいらないだろうと言う思いもあり、だけどもボディからのくびれ付近(大方1インチ付近)で曲がりちゃんと吸い込みやすいように、且つ喉元まではいかないだろうと考えて作った製品です。

前回の投稿で豆アジについても少し書きましたが、僕自身、今となってはじれったい釣りですが、SNS等を知らない時、そしてアジ釣りを始めた頃は少なからずその釣りが楽しかったんだろうなと後から思うようになりました。

製品を作っている限り大きい魚を釣りアピールするほうが良いかもや、映える写真はと色々あるかもしれませんが、そろそろ勢いも衰え始め!?(悪あがきはしています)趣味はもっと自然にやって行こうと、ふと考えさせられたSNSと豆アジでした。

なのでここ数日はSNS等を一切開いていませんが、少し頭が楽なような気がします。

あっこれもSNSなの!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?