見出し画像

初恋

映画「初恋」を見た。
2023年初っ端がよりによってコレである。
三池崇史監督作品。

見ようと思ったきっかけは「元気の押し売り」ことベッキーさんが刃物を振り回しているのが気になったから。ベッキーさんの代表作になったかな?

あらすじ

ヤクザとチャイナマフィアが抗争を繰り広げているところに余命宣告されたボクサーとシャブ中女が巻き込まれたよ。

キャスト

窪田正孝
将来有望なボクサー。孤児。脳に腫瘍がみつかる。
小西桜子
シャブ中。売春させられている。
大森南朋
悪徳刑事。
染谷将太
悪徳刑事と組んでシャブ売買。
内野聖陽
出所した武闘派ヤクザ。
ベッキー
ヤクザの下っ端と付き合っている。

感想
見ようと思ったきっかけがベッキーさんだったので、ベッキーさんの鬼気迫る表情とアクションを見られただけで満足なのだけれども、まあ内容は可もなく不可もなくと言うか、三池監督が指示通りに作りましたよーって感じだった。「初恋」というタイトルでこの映画を見ることを決めた人はかわいそうだな。
クライマックスでビーバップハイスクールオマージュが出てビックリ。いやアレをビーバップハイスクールオマージュと思うのは自分だけかもしれないが。ふつーの人は「何だこりゃ?」って思うよな。でも自分は好きです。そこの話はクソだと思うけど。
役者さんたちが一生懸命演じてるのが時々かわいそうになるアホな話だと思うけど、こーゆーのも必要なんだよ。必要とする人がいるんだよ。

ところで染谷将太がジャンポケ斎藤に見えて仕方なかった。似てるよね?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?