見出し画像

今週の購入と自炊

今週、調味料がなくなったので
イオンスタイルに買い出しに行きました
節約中で今まで有機、無添加を気にしていました。
今でもある程度気にしつつやっていこうと思っています。
今までは気にしてるのについ外食が増えて…

二月の支出が出たら、
食費の比較なんてしようと思ってます。

めんつゆ作れるのですが
あると便利すぎて←最近胃腸炎流行って麺類が多かったのもあり、、、
でもあまり使わないということも…笑
あと白だしとドレッシングは欠かせません。
でもドレッシングは、ごまと和風の大きめを買うことにしてあとは作ってみようと思いました。
季節の柑橘とか野菜とか安い時に買ったりして。

コチュジャンを購入したのと、
そうめん1束だけ残ってるのがあったので
ビビン麺を。
クラシルすごいっ。

2/6夕食

久しぶりに惣菜を購入した日。
ほんとはカツ丼食べたくなって、
外食?となったのですが
とんかつ揚げてさらに卵とじ…
まではできなかったので笑←
揚げたらそのままで食べたい。笑
惣菜買って作ることにしたのですが
とんかつはなかったので割引の串カツ買って結果的に幸せでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?