見出し画像

【質の良い睡眠を考えています❗そこで私が買ったもの】

現役ナースが学びを伝授❗
栄養睡眠アドバイザー
きたむらゆみこです🎵🎵🎵


学びにより知識を得て
良いと思ったら取り入れて❗
少しは睡眠良くなったかな?
どうだろう?
もっと、できることあるかな?
考えてみました。

あっそうだ❗
まだやってない
気になることみーつけた👀


ブルーライトカットのメガネ👓️
とうとう買っちゃいました❗
WebやZoomでの研修を
受けていると
皆さんがかけている
メガネ👓️

角度によって
少しはだけ色味が変化する
「ブルーライトカットか…」
そうは思っていても
手に入れるための
行動が伴わない😣


はて?
どこで買うのか?
余りピンとこないで🤔

しかも
度は入れるものなのか?
そうなると
面倒かも…
なんて色々と
色々と
考えを巡らせてしまって…


それが
先週の金曜日に
いつものジムへ
イオンの中にあるので
めがねやさんの側を通過


「あれ、ここで買えるかも⁉️」


こーゆうときは
プロに聞いてみよう☝️
そーだった(*-ω-)
思い出した🎵


ジム終わりに
寄ってみました
👓️


店員さんに聞いてみると
度付きも度なしも🆗‼️
そして、
度なしを買った場合でも
レシートがあれば
度付きレンズに交換可能❗❗
ですって😲

聞いてみるものですよ
近くはわりと見えるので
自宅ではメガネをかけていないことが多いので…

まずは度なしで購入

必要ならばアレンジします❗

最近は遅い時間までの
セミナーも増えてます💦

目からの刺激を少しでも抑えて
良き睡眠へ向かいたいです❗


ちなみに
ブルーライトのことも
少しだけ勉強してみたので
後日
お伝えしますね👀


ついつい、遅い時間まで
スマホ
パソコン
タブレット
使ってしまう皆さんも
是非ご検討ください👓️

では、また明日🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?