見出し画像

1日3食✕自炊

先週、暴食をほとんどしなかったことに気づいた。
あれ?私なんか比較的穏やかに過ごせたよね?

仕事もちょっぴり忙しくて、残業もしていたんだけど
なんか本当に気だるい日が1日だけあって、
やることたくさんあったけど、
これは思い切って早めに帰ってゆっくり休んで
明日頑張ったほうが良い!って思って
定時になったら走るように帰った笑
後で知ったのは、その日は「満月」だったらしい。←余談

それ以外の日も、残業をしていても、
同じ部の同僚をフォローしても、
「21時には私は帰る!」
ってずっと宣言していて、仕事がどんなに途中でも
21時になったら「帰る!」って走るように帰った。

じゃないと、お家で夕ご飯を用意して食べて
お風呂にしっかり浸かって、ストレッチして寝る、
っていう最低限の時間が確保できずに
翌日以降響きまくるから。

そして何より感じたのは、3食食べる意識だけじゃなくて
自炊をして、作ったものを食べる、ってのがいいのかな、って。

年明け、いい感じに暴食をしないで過ごした約1ヶ月と
できていな今はなんだろう?って考えた時
やっぱり「3食バランスよく食べることだ」って結論づけたんだけど
それを続けてもどうしても波に乗れなくて。

先週、週初めに肉じゃがを作り、それ以外も副菜を作って
それらを食べて1週間を過ごした。
なんとなく、肉じゃがを作ったことがいい感じがして。

私は普段料理はしないし、あまり得意ではない。
でもそれなりに料理ができる人になりたいな−って思ってる。
だから「肉じゃが」って私にとってはかなり頑張って作る料理。
作り方は思ったより簡単だったんだけど、なんか気持ちが満足したのかな?

だから今週もそれを実践してみようって思った。
今週作ったのは「ぶりの照焼」と「麻婆茄子」の2品。
これも私的にはちょっとレベル高い料理。
でもちょっと頑張ったら作れそうな料理。
「麻婆茄子」は、最近ハマったりんごちゃんが作っていた料理。
りんごちゃんのマネをして作ってみた♡

なんかいい感じ♪
今週がまた終わった時、どんな思いや感覚でいるのかな。

今週末、彼と仕事で会うかも?っていう感じなんだけど
いつもなら
「今週末来る?」
って聞いてたけど、今週は聞かないつもり。
聞きたいけど、でも純粋に聞きたいんじゃなくって
やっぱりどこかで、自分にとって思うように行っていない
今の現状を動かそう、私が行動しないとって気持ちが入っていそうだったから。

潜在意識の実験もしてるので、
もう叶った世界にいるので、
あれやこれや考えて、無理に動かなくっても大丈夫!って思ってるし。

人それぞれ、満たされるものって違うと思うけど、
私のベースが整う方法は、3食✕自炊が大切なのかも。
みんなもきっとそれぞれの満たされる何かがあるはず。
いろいろやってみて、試してみて。
今までやりたいなーっておもってたことでやれていないこととか。

そうしたら、過食もしないで、占いもしないで
穏やかな日々が多くなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?