見出し画像

情報過多


最近、考えがまとまらない感じが強め。
過食がなぜおさまらないのか?
なぜ、ある特定の人との関係性に悩むのか?
そのあたりを深掘りして、SNSやネットで検索して、いろんな記事を読み漁っていたら
なんだか混乱してきた。
「言葉の意味はわかるけどいまいち腑に落ちない」
というやつ。

特に過食に関して最近いろんな記事を読んでいるが

食べてしまうのは自分の意志が弱いわけではない
栄養不足が関連している
自分を認める、許すことが大切
なにかメリットがあるから食べている
過食する理由は意外と気づいていないことかもしれない

などなど、いろんな意見がある。

ひとつ、そうなのか、と思ったことがある。
それは

太っていることが悪
太っているから何もできない
太っているからうまくいかない

ではない「らしい」、ということ。

正直今も思ってる。

「痩せたら強い自分になれる」

これは私の持論。
痩せたら部屋もきれいになるし、
仕事も効率よくやれるし、
パートナーもできるし結婚もできる。
そしてメンタルも最強になって、
着たい服を着て、堂々と胸を張って歩ける。

でもそうじゃないらしい。
そういう少し偏ったマインドが、ダイエットに影響している可能性があるようだ。

実際のところどういうことなのかはわからない。
いまだに過食をする日々が続き、どうしたらいいのかわからない。

私の考えが、そこにたどり着くかどうかわからないけれど
今の私にはまだこのあたりの情報をインプットするにはタイミングが違って
今やるべきことが他にあるんだろう。

今日から4月。
早いもので今年も1/4が過ぎてしまった。
今年こそは何かを掴みたいし、結果を出したい。
焦ってはいけないが、そろそろ私も次のステップに進まないと。

まずは、3食バランスよく食べること。
過食をして落ち込まないように、しっかり栄養をとること。
そして、自分の心にも栄養を与えてあげる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?