見出し画像

Solo trip in Vancouver

初めてのひとり旅 in バンクーバー
一週間ほどの旅だけれど
1人で乗る飛行機は
ワクワクと同時に
毎回ちょっぴり緊張する

前回の帰りの飛行機も
多分気圧の影響で
着陸体制に入った途端
激し頭痛に襲われたので
ヒヤヒヤもしたけど
今回は大丈夫だった✌️
(多分航空副鼻腔炎のせい、
早くこれに関しては
かかりつけの耳鼻科行きたい)

なんでもっと早く買わなかったんだろう
こちらの枕
フードもついてるから寝る時も良い🙆‍♀️
首に優しくめちゃ寝れた


前もってあれこれしっかり
予定を立てたい方だけど
今回はほぼノープランなため
ホストファミリーに聞いたり
散歩しながら決めたいな、なんて思ってます✊

飛行機から降りた時
こんなにも同じカナダで
気候が違うのか、ってくらい
蒸し暑さがなく爽やかな風が吹いてて
暑すぎないバンクーバー、グッジョブ👍

アジア人が多いとは聞いていたけど
少し街中を歩いただけで聞こえてくる
日本語がなんだか新鮮、
でもホストファザー曰く
圧倒的に中国人の方が多いそう
確かに空港の案内も英語の下に
中国語が表示されてたなあと
思いながら聞いてました

にしても山々に囲まれている景色が
見慣れた地元の景色に似てて親近感。
自然と都会の融合してる感じが
バランス良くて好きだなあと
1日も経ってないのに
魅了されてます🍁笑

少し歩いたら近くに小さな湖が🦢
お散歩コースになりそう


明日も楽しみ、
地味な3時間の時差で
眠気がピークな今です笑

それではまた
Have a nice day!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?