見出し画像

Banff trip ⛰️

少しご無沙汰になってました、
先週はバンクーバー行きの件で
通う予定をしていた学校から連絡があり
突然の出来事で気持ちが追いついていかず
久々に落ち込んでましたが笑、
公園やビーチに行ってリフレッシュしてました✊
誰かに話を聞いてもらう時間って
自分にとって気持ちも整理されるし
より冷静になれてとても大事だな、と。
(話をきてくれる周りの人たち、
本当にありがとうございます🥲💘)
最終的な決断をするのは自分だけれど
今与えられた環境の中で何ができるか
流れに身を任せながら
考えていこうと思ってます💭
そう考えるとワクワクしてきた‥!🧐笑

先日はずっと楽しみにしていたバンフに
久々妹と2人で行ってきました🎒
妹は今週末でトロントを
離れる予定なので、
カナダ国内2人旅は
これで最後かなと思うと
なんだかジーンと来ちゃいました(勝手に笑)
全日とても快晴で
予想外の暑さに
先週行った友達から寒いと聞いて
ウルトラライトダウンもヒートテックも
持った私(冷え性)
驚きを隠せませんでした笑

1日目はバンフ市街地を観光🌿
山々に囲まれた市街地は
地元を思い出し親近感、
やっぱり山が好きだなあと🏔️

所々に花も飾られてて可愛い街並み
歩いているだけで楽しい🌷
これから迎えるハイシーズン
観光客で賑わっていました🌼



観光地ということもあってか
治安も良く街中も整備されていて
とても綺麗だったし
様々な国のレストランが展開されていて
魅力的で歩いていて
楽しかった🚶‍♀️

2日目は早朝からツアーに参加、
初めはレイクルーズへ🦢


まるで絵画のような
自然が作り出した
辺り一面に広がる景色に
圧倒されじっと眺めていました
朝のスッキリと澄んだ空気も
気持ちよかった🕊️🌞


次はモレーンレイクへ🫏
この旅で一番楽しみにしていた湖
本当に綺麗なエメラルドグリーンで圧巻、
カヌーしている人やサップしている人もいて
楽しそうだった🛶
本当に写真で見ていた景色に
自分できてるんだなってすごく
不思議な気持ちになった💭

一面に広がるエメラルドグリーン山々との
コントラストがかっこいい✨
崖に咲くお花🐣
花を踏まないようにと標識も所々にあって
自然のそのままを残す、維持していくのって
大変だよな、と。
三匹ヤギのがらがらどんに
出てきそうな景色🏔️🌉
トロルみたいな崖がたくさん!笑



次にナチュラル・ブリッジと
エメラルドレイクへ🌉

こちらも自然が作り出した
姿に迫力と壮大さを感じた、
とにかく全部が大きい、広い!笑
ガイドさんが一つ一つ丁寧に
説明してくれて
どうして今の形になったのか
深いところまで知れて
とても面白かった!

石灰岩が侵食されてできた奇岩は
自然のパワーを感じると
同時に少し怖くもなった、
エメラルドレイク付近に咲いている
アツモリソウ
日本では一株しかなく
これを見るためにこちらまで訪れる人もいるのだとか👀
バレーシューズのような見た目が可愛い
こちらも一面に続くエメラルド
近くに行くと透き通っている水💧

最後に訪れたのは
タカカウ滝
近づけば近づくほど
水飛沫がすごく
迫力満点!
崖から滝が流れ落ちる時の
音はまるで飛行機のエンジン音のよう笑

暑かったこの日には
ひんやりして
クールダウンできました🐻‍❄️笑

ここに来る道中クロクマにも遭遇、
離れて見る分には可愛いけど
やっぱり少し怖い🐻

本物と思わずびっくり、
木の実を食べてた🐻

トロントは程よい都会で
公共交通機関も充実してて
湖や島もあってバランス取れてる
感じがとても住みやすいけど
久しぶりに山と川、
大自然に触れて
パワーチャージできました✊
カナダの自然に肌で触れた感じで
素敵な思い出になりました☺️🌿

そんな今日はたくさん寝た、笑
また明日からも頑張るぞうう✊

それでは、また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?