見出し画像

Vancouver Day②

今日は天気が良かったので
Waterfrontの方へ

朝ホストファザーが
一番早くダウンタウンに
着く行き方を
メモにして教えてくれた🥲
毎回Googlemapに頼っちゃうけど
今回はメモを頼りに行って見ることに✊

バスにスカイライン、
電車を乗り継いで無事到着!
Waterfrontから歩いて
有名なCanada placeへ

日曜日ということもあって
沢山の人で賑わっていました✨

バンクーバーと行ったら!な
📍Canada place
おっきい〜!
Amsterdam行きの⚓️
これに乗って私も🇳🇱行きたい笑


豪華客船が三隻もあり
すごい迫力、
中にはALASKAから到着した客船も!
人生の中で一度は
乗ってみたいなぁと
思いながら見てました👀

海沿いはとても景色がいいので
のんびりお散歩🚶‍♀️
朝出る時ホストマザーが
軽食を持たせてくれた、🥲🫶

こうゆう時に限って
ウェットティッシュ持ってない…(あるある)
手洗って食べたよ🫐


風が心地よくて
日差しは相変わらず強いけど
お出かけ日和でした🌿
そして気づいたら
バスで行こうと思ってた
Stanley parkに辿り着いてた笑

bikingとwalking用で
道が分かれてて
roadbikingの人沢山で
とても気持ちよさそうだった〜!
今度はレンタルして
行ってみたいな🚲

水上飛行機もずらり✈︎
離陸着陸の様子も見れた👀


沢山の小型船を見てると
メルボルンのビーチを思い出す🇦🇺
また行きたいなぁ



とても広いstanley park
初めはrose gardenへ🌹
丁寧に手入れされていて
華やかな空間でした
沢山写真撮った📷

ハート型の紫陽花
グラデーションが可愛い🫧
芝生では寝転がって昼寝する人も
BBQしてる人たちもいてthe休日な雰囲気🌿
可愛い薔薇が沢山🌹
見たことのない品種のお花もいくつかあった!

お次はTotem Polesへ
木々の中を歩いている途中
立派な樹を見つけて思わずパシャリ📷
木の葉も様々な形の物があって
散策が楽しかった!

幹の模様が特徴的で存在感がすごい!
トトロに出てきそうな樹🌳
📍Totem Poles

その後はぐるっと外周をお散歩

久しぶりの海から漂う潮風に
なんだか夏の海が懐かしく感じた🌊
近づいて見ると澄んでいてとても綺麗だった

石垣に座って一休み。



木陰は風があって
少し肌寒かったけど
日差しの下歩いていると
やはり暑いので
薄手のシャツを
持っていて良かった👕

帰りにおすすめしてもらった
ラーメンを食べる予定が
16時過ぎだというのに
長蛇の列で諦めた...
(もう並ぶ気力ゼロだった笑)
並ぶほど美味しいのかと思うと
ますます気になる笑
またリベンジする✊


久しぶりに沢山歩いた日。
今日もぐっすり眠れそう🌜

それではまた
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?