見出し画像

NY trip 🇺🇸 Day①


先日ハードな一週間を乗り越え、
友達と2泊3日でNYに行ってきました🗽
日本はGW真っ最中なのね
今年は天気がとてもいいみたいで羨ましい、、
(毎回家族キャンプに自分が行く年雨が降る人🙋‍♀️)

久しぶりの国外旅行、
アメリカは入国する際
ESTA申請をしなければならないのですが
すっかり忘れており
空港についてチェックインの際に発覚。

急いで申請するも、
搭乗時間になっても
申請承認待ちが続き
私だけ後の便に乗るしかないかも、、
と思っていましたが
何とかギリギリで承認がおりて
猛ダッシュで荷物検査を終え
友達と予約していた便に
乗ることができホッ。
(友達よ、本当にごめん)

前回のオーロラ旅で
飛行機の離陸、着陸の際
気圧の影響で(あとは多分鼻詰まり)
激しい頭痛に襲われ、
もがきたくなる程しんどかったので
今回少しトラウマで心配だったのですが
飛行機に無事に乗れたという安堵で
そんなこともすっかり忘れ(笑)
あっという間にNYに到着。
(トロントからNYは一時間半程で着きます、
早い!)

1日目は、夏?というくらい
熱く最高気温26度で、
(日本も同じくらいかな?)
トロントとの気温差に驚きつつ
空港から宿泊先のニュージャージー州へ出発!
電車とバスを駆使して宿に着いたら
早速マンハッタンの方へ。
初めて乗る治安悪め、とよく聞く
NYの地下鉄にドキドキしながら乗車。
最寄りの駅に着くとそこから15分程歩き
ブルックリン橋に到着!

今日が月曜日ということを
忘れてしまうくらい、人、人、人、、
天気も良くすっきり晴れ渡った空に
橋とNYの街並みが
映えてとても綺麗でした。

📍Brooklyn bridge
人少ない方面でパシャリ🎞️



その後、マンハッタン橋が綺麗に見える有名なphotoスポットに移動
移動中に食べたアイスクリームが
この旅行中で一番高く思わず苦笑い。😇

📍Manhattan bridge view
NY旅でほとんどアジア人の方と
遭遇しなかったのですが
ここではチラホラ見かけました👀


その後WTCに行って散策、
念願のsupremeでお買い物して
アメリカと言ったらのハンバーガーを食べ
夜のタイムズズクエアへ。
流石NYの中心街とだけあって
活気に満ち溢れてました、
ホームレスの方も多め。
トロントのダウンタウンで見慣れたのか、(笑)
思ったほど治安は悪くないように感じました🧐

📍Times square
眠らない街。人も沢山!

都会のNYをひしひしと肌で感じたところで
1日目は終了!
天気も良く散策日和でした🤲

ダウンタウンの辺はウォールアートも
沢山あってどこを切り取っても新鮮で
沢山写真撮った🎞️
またそちらはInstagramに載せようと
思ってます🪄

Day②に続く...

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

#今週の振り返り

7,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?