見出し画像

Vancouver Day⑦

今日は
North Vancouverの方まで
ドライブ🚗

気になっていた
Lynn Canyon Parkへ
行ってきました🏔️
バンクーバーは
少し街を離れるだけで
山が見えてきて、海も川もある。
大自然を感じられるところが
やはり1番の魅力だなぁと思います

📍Lynn Canyon Park
無料で入場できるとこも人気の一つ
色んなところに小さな滝があって
マイナスイオンを感じました🌿


ハイキングしながら
山の感じは日本と
少し似ているなぁ、と。

ハイキングが好きな人には
バンクーバーは
様々な山があるからおすすめだよ🏔️
とホストファザーが言ってた
確かに本格的な
ハイキングの格好をして
歩いている人が
多かった気がする

他にも少し車を走らせて
灯台が見える公園にも
立ち寄りました

海が眺められて気持ちよかった!

📍Lighthouse Park
空と同じ色をした海。


今日は金曜日、
Happy Hourの時間を狙って
oysterが絶品なお店へ!

📍Fanny Bay Oyster Bar
Each $2.00

ずっと食あたりが怖くて
食べたことがなかった生牡蠣に
初挑戦!ちゅるんと食べれて
めちゃめちゃ美味しかった、、

夜ご飯はこちらもまた
初めて食べるインド料理の
ビリヤニとドーサ。
インド独特の香辛料が効いていて
でも辛すぎず、思った以上に
食べやすかった!😳
インド料理と言ったら飲み物は
ラッシー!マンゴーラッシーを
頼んだんだけどこちらも甘すぎず
とても美味しかった、カレーと相性も⭕️

📍Dosa Corner
ドーサはチーズが入っていてパリパリして軽い食感。
インドカレー,スパイシーカレー,ココナッツカレーに
付けて食べたよ🍛
ビリヤニ。ミントが入っていて
食べ始めはカレーに近い味で
後味はすっきり!
こちらは少し辛めの味付け。
白いのはえびせんみたいな味がして
そのまま食べても美味しかった!


最後は夕陽が綺麗なビーチへ。
夕暮れの夏のビーチは
穏やかでとても綺麗な
夕陽が見れました🌇

夕陽が海に反射してとても綺麗だった🌇
空模様も幻想的。もくもく
📍Spanish Banks Beach
人工的に作られたビーチなので沖は浅いとのこと。
海水浴やBBQを楽しむ人で賑わっていました⛱️


大自然に触れて
またバンクーバーの知らない一面や
景色を楽しめて
とても充実した1日でした🌿🥾

1日運転してくれて
色んなおすすめスポットを
教えてくれた彼のお友達に感謝🥲🫶

明日はバンクーバー
あっという間に最終日。
ちょっと帰りたくなかったり、、。笑

それでは、また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?