見出し画像

「花」MVへのオマージュ

実は、

「わたしの推しノォト」の中に、
藤井風さんはいなくて、
ライブも行ったことはありません。

メロデイはなじみの良いポップスで、
歌詞は一貫してハイヤーセルフのことを歌っています。

歌としては「帰ろう」がしみじみ沁みたし、
彼のかわいらしいキャラクターも好感が持てる。

でも、「推し!」とは言い難いのですが、
この「花」のMVを見て、何がこうも好きなのかわかりました。

わたしは藤井風さんのMVが好きです!!


特にこの「花」は歌以上に、MVが好きです!!



いつもと監督さんが違うようですが、
今回は特にスケール感、ストーリー性、
装飾性(衣装やフラッグや、、、)、
かなり手が込んでいますし、

また、歌の内容通り、風さんはまったく違う人を演じています。


ちょっとへんてこなシャーマンを、
ここまでかっこよく演じられるミュージシャンが他にいようか?


演技力もすごいなと感服いたしました。

まだMVを見られていない方は、
ぜひ一度ご覧ください。


そしてこの「花」は、
どうも見る側が真似をしたくなる、
パロッてみたくなる毒性を持っているように思います。

現にいろいろなSNSで「花」のパロディを目にします。


わたしもしたい。



え!?


もとい、
わたしがしたいではなく、
わたしのミューズ、
あーちゃんで「花」をしたい。

構想はいろいろふくらみましたが、
あの衣装を再現するのは案外コストかかりそうです。

ならば、、、
ならばだよ、
最近すっぽり沼におちた「絵」で、表現してみては?という
アイデアがひらめきました。

MVで好きなシーン、5カットにしぼって土曜日、
朝から描き続けました笑(暇人)


ではどうぞ!



あーちゃんで「花」!



冒頭、花で埋め尽くされた棺のシーン。
大きな腹が花に埋まらず、飛び出しているのがポイント

広大な大地を、棺を乗せた黒い車で疾走するシーン。ちなみにあーちゃんは国際免許取得しておりません。
(なんでこの黒い人が結局死者なのか意味はわからない)


「花」のタイトルショットにもなっているこのシーンが一番好き。シャーマン・風は線香をくわえていますが、あーちゃんはツボ押し棒です


線香をさしているシーン。風さんの左手がわたしは印象的でこのシーンが好きです
(しかしあーちゃんが風さんよりシャーマンぽいのはなぜでしょうか?)


最後の見どころです。夜通し祈りの踊りを捧げたシャーマンたちが、灰になって消えていくシーン。MVでも夜通しダンスするシーンからラストまで、見応えがあり、ぐっときます。
ちなみにイラストでは、一番右があーちゃんです



数あるパロディの中で、
お腹を抱えて笑った作品をここに添付します。

細部までこだわり、ご家族でつくりあげた感動もある、、、。

企画して、
つくりあげるって本当にわくわくするし、楽しいですよね!


では、
わたしのミューズ達から。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?