見出し画像

わたしの推し活ノォト❸(ワモンアザラシ アラレちゃん)

これまで、

恥ずかしながらわたしの推しを可視化してみました。

大橋トリオさん(❶)、
HANCEさん(❷)、
お二人とも、とっても素敵なミュージシャンです。



そんなイケメンのミュージシャンにつづき、
栄えあるトリを飾るのは、

ワモンアザラシのアラレちゃんです!(海遊館所属)

ワモンアザラシ アラレちゃん。振り向き美人

わたしは幼い頃から、
アザラシにもぬいぐるみにも、まったく興味がありませんでした。


大人がきまぐれに買ってくれた大きなぬいぐるみも
思い入れがまったくなく、、、
執着しない子供でした。


それが、
2019年、
たまたま広告として飛んできたフェリシモさんのブランド
「YOU+MORE」の画像。

ワモンアザラシ アラレちゃんとの出会いでした。
見た瞬間、

ええ!?何!?このかわいさは!と、
衝撃をうけたことを覚えています。

調べてみると、このぬいぐるみは、
大阪 海遊館のアラレちゃんをもとに製作されたぬいぐるみでした。

わたしとアラレちゃんのファーストインプレッション
ドーム内で泳ぐアラレちゃんのにこにこ顔を踏襲したぬいぐるみだったようです。
いまだ、アザラシシールはもったいなくて使っていません

書籍はインスタで、
毎日アラレちゃんを投稿されているchihoさんのものです。

97cm。プニプニです

2019年の末に、
巨大な段ボールで届いたアラレちゃん。

プニプニの腹回り97cm、アラレちゃんに癒されば癒されるほど、同時に海遊館のリアル アラレちゃんにも会いたくなりました。
chihoさんの書籍を読み進めていくと、アラレちゃんの人となり?が見え始めたのです。

画像のドームでは目をつぶって、
ニコニコしてまんじゅうみたいですが、
水面にあがるとアザラシ界の中でもかなりの美形。

そして、
一人を、失礼、単独を好み、他のアザラシがちょっかいをかけにきても、

「ほっといてよ!」

と言わんばかりに怒るのです。

特に、男の子のモヤ君

モヤ君です、、、(2020年わたし撮影)

モヤ君はアラレちゃんのことが好きでした。

見事な片思いです。

でも振り向いてもらいたくて、しょっちゅうアラレちゃんにちょっかいをかけにいきます。

そのたびアラレちゃんは激しく怒り、モヤ君を追っぱらうのでした。

わたしはアラレちゃんにシンパシーを感じていました。

群れない女子。
孤高の女子。
品格のある女子。

その、潔さが、さらにアラレちゃんが好きになったいきさつです。


それがなんと、
アラレちゃん妊娠という衝撃のニュースが流れました!

同時期、職場で一緒に仕事していた女性も妊娠したとお知らせもらったのですが、
それ以上にアラレちゃんの妊娠報道に心底びっくりしました。

アラレちゃんは、、、
モヤ君との赤ちゃんを身ごもったのです。

モヤ君のこと、嫌いじゃなかったっけ?
いっつも追い払ってなかったっけ?
孤高の女子じゃなかったっけ?

なんか自分、
人生劇場見せられた気分す。
と、どんより、若干ブルーになったことを思い出します。


2021年の4月1日生まれのミゾレ君。

かわいい、、、そんなことふっとぶかわいさよ。民放のニュースにもなりました
ミゾレ君の赤ちゃんの頃。人口哺育になりましたが無事成長しました(撮影 海遊館にて)

アラレちゃんに出会ったのは、ちょうど感染病が蔓延し始めた頃。


不思議と、
縁が切れる人たちも複数いた。

忘れられないのが、
2020年のゴールデンウィーク。
緊急事態宣言中で、世間も会社も「自粛自粛自粛、ステイホーム!」
でした。

もともとおうち好きなので、
なんのツライこともなかったのですが、

テレビの前で、ヨガマットを敷いて、
あーちゃん(アラレちゃんぬいぐるみ)と横になって、
再放送の「JIN」を延々見ていたのは、いまだになぜだかほっこりする思い出です。

アラレちゃんの後頭部から背中にかけた肉付きが好き笑
バーバママみたい。心ない人はおっさんが温泉つかってるみたい!って言ってます。孤高のアラレちゃんに向かって、、、

リアルもぬいぐるみも、
アラレちゃんはわたしの大切な「推し」です。

オールスターズ
ぼちぼちまた、リアル アラレちゃんとミゾレ君見にいきたいなぁ。ちなみにパパのモヤ君は、バックヤードに入ったきりで、アラレちゃんたちと同じ北極圏の水槽にいません、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?