植物がすきノォト

画像1 我が家の植物たちの一部です。コロナ前まではベランダガーデニングにメインでしたが、なぜかベランダにヤスデが大発生><以後、ベランダは縮小して、観葉植物にシフトしました
画像2 吊るす系にはたらす系の植物がぴったり、、、ポトスですが、ライム色のポトスかわいいです^^
画像3 名前忘れましたが💦ハリハリちゃんと呼んでます。ちなみにバックのベージュ色のカーテンはわたしの手縫いですw
画像4 ハリハリちゃんを買った場所。北野ソラのソラカフェです。行きつくまでものすごい坂で心臓ヤバイですが、植物いっぱいで最高です
画像5 スイカペペ。名前も柄もかわいい
画像6 モンステラ。ダイキで1200円で購入。大事に育てて育ちすぎて一部水差しにしています。水差しって水を足すだけで入れ替えなくていいそうです!
画像7 ちなみに、購入してからすぐに植え替えしてますが、この土にしてます。虫が少なくてありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?