見出し画像

『ありがとう』の言葉

『ありがとう』
この言葉を発する時にどれだけの想いを込めているのか。

軽いありがとうから
心の底からのありがとう

日頃から大勢の方が無意識のうちに
ありがとうと簡単に使っているが
本当に感情を乗せてありがとうを使ってみてはいかがだろうか。
ありがとうを受け取る側にちゃんと響く様に。

一体何を言ってるのかというと形式的なありがとうは正直失礼だと思う。
何かありがたい事をして頂いているのに、そんな簡単に処理をしていて。
勿論、それぞれの物事によってだと思うが
きちんと言葉に想いを乗せて
感謝の言葉を伝える事によって
多少は嬉しい気持ちになる。

当たり前の事だが、そのくらいの気遣いが出来る人間に囲まれて人生を過ごすことによって何倍も人生が豊かになると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?