仕事がよく出来た両親

両親はよく仕事ができるタイプだった(現在進行形だと思う)
母親はどこにパートに行ってもなぜかリーダーにならされているし
父親とは一緒に2年ほど働いたことがあるが
よく周りを見て、要領がよかった。(男の部下への怒り方は最悪)

ふたりともよく、酒を飲みながら会社の仕事ができない部下の悪口を言っていた。

そんなことを聞きながら育った私は
「人間は仕事がよくできないと価値がない」とインプットされてしまい
どこで勤めても真面目。そして私もなぜかすぐリーダー系に任命される。

いやだけど頑張る。
だって仕事できないと価値ないし。
仕事量多いと、自分すごいし。みたいな

そういうの最近はやめてます。

たくさん仕事したからってすごいわけでもないしね
仕事ができなさすぎて、毎日上司に怒られたらお客さんを怒らせてしまったりするのは流石にいやだけど
そんな完璧目指さなくてもいいじゃない。

仕事が出来なくても、仕事に成果が出なくても
価値がないわけじゃないよ

と言いたかったが、これを書きながら胸がつまった…


やっぱり頑張ってるし成果はでてほしいよぉ😵😵😵😵
「価値」なんて言葉がこの世になければ
私はもう少し楽にいきれとったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?