見出し画像

今しか出来ないことをやろう!

おはようございます✨️
突然ですが、「今しか出来ないこと」やってますか?
別に挑戦とか自己啓発じゃなくていいんです。

例えば、「地元の友人と遊ぶ」もそうです。
10代の頃はいつでも遊べる友人だったとしても、高校卒業後はバラバラになります。
それから、結婚し、子供が生まれるなどお互いの環境が変化するにつれて、友人と遊びに行く機会は減ります。

「いつでも遊べるから」と思って後回しにした結果、遊びたくてもなかなか遊べない状況になる可能性があります。

「いつでも出来る」「今は忙しい」
それを理由にすると、今しか出来ないことを逃す可能性があります。
やりたいなら今やりましょう!
いつ終わりが来るかわかりません。というか終わりは突然やってきます。
先送りにする理由は無限に出てきますが、「今できる理由」を考えるようにしましょう。

やりたいことを先送りにするのはやめて、今やりたいことを全力で楽しみましょう✨️

てなわけで今日も行ってらっしゃい👋😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?