見出し画像

人生初ユニバ

私は関東出身であるため、テーマパークといったらディズニーランドであったが、関西に住み始めてやっとユニバに行ける日が来た。
3月になり、春休みということもあり学生や海外の旅行客などの本当にたくさんの人で賑わっていた。

まるで別世界のようなパーク内

パーク内はハリーポッターやマリオワールドなど色々な世界が広がっていて、まるで違う国にいるような気分を味わえた。また、アトラクションではディズニーとは異なるコナンやスパイファミリーといったアニメとのコラボは新鮮に感じた。さらに、スパイダーマンや呪術廻戦などの4Dの新感覚で高画質の映像技術に驚き、最高に楽しかった!

待ち時間との格闘

パーク内では常に公式アプリを見て混雑状況を確認する必要があり、アトラクションの待ち時間が特に長いもので2時間ほど並んだ。その際、仲の良い友人との会話でさえ後半はネタが尽きてしまったので、初デートでは向かないと感じた笑。


ユニバは青春の塊のようで、刺激と活気に溢れた場所だった。今回だけでは時間が足りず全然回りきれなかったので、年パスを購入して全アトラクション制覇したい‼︎


最後までお読みください、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?