見出し画像

Ancient Mexico

国立博物館で開催されている特別展、「古代メキシコ」に行ってきました。
午前中の早い時間に到着。
館内は空いており、ゆっくりと見ることが出来た。
おそらく、日が経つにつれて混雑していくと思う。

トラロック神の壺
アラバスター容器

出口に物販店がありましたが、特に何も買わず。
豆皿は少し気になったが、1300円はお高い・・・
同公園内にあるスタバでアイスコーヒーを頼んだが、ショートサイズは無く、全てトールから。
改装工事が行われていたらしく、店内のレイアウトが変更。
旅行客や学生の団体旅行で混雑していたので、店内には入らず外で休憩。
今日だけではなく、いつ行っても似たような感じだ思うが。
屋根からミストが出ていて、程よい感じ。

9月開催の永遠のローマ展にも行く予定。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?