見出し画像

【10天体】自分らしく生きるための振り返り【チェックリスト】

こんにちは
三角ちゃんですっ

2023年ももう大詰めということで
今日は2023年、自分らしく生きれていたか?
つまり、自分の星を使えていたか??

を10天体別に振り返れるように
質問チェックリストを作ってみました〜

2023年あなたはどれくらい星を使えていましたか??
さっそく振り返ってみましょう


  • 太陽  人生の主役を生きれていましたか?

  • 月   心に従って生きていましたか?

  • 水星  意見や思いを相手に伝えられていましたか?

  • 金星  喜びや愛を感じていましたか?

  • 火星  勇気を出してチャレンジしましたか?

  • 木星  自分も周りも幸せにしていましたか?

  • 土星  成し遂げたいことに向かって努力しましたか?

  • 天王星 新しい時代についてこれてますか?

  • 海王星 夢や理想を描けていますか?

  • 冥王星 問題に直面したとき自分を見つめ生まれ変わろうとしましたか?


①まずは、各質問に対して10点満点で採点して2023年全体のバランスを振り返ろう
 この天体はたくさん使ったんだな〜とか
 この天体の存在忘れてたな〜とか
 そんな感じの振り返りで大丈夫です
 極端に点数が低い天体がある場合はその天体が人生の詰まりの原因になっているかもしれません、つまりポテンシャルの塊なので要チェックです
 
 
②ご自身の年齢域の天体とその天体にアスペクトする天体を特に振り返ってみる
 
    水星→7-15歳
 金星→15-24歳
 太陽→24-34歳  三角ちゃんは今ここ
 火星→34-45歳
 木星→45-57歳
 土星→57-70歳
 天王星→70-84歳
 海王星→84-
 
 
 例えば、三角ちゃんは太陽の年齢域です
 太陽には木星と天王星がアスペクトしているので、
 太陽、木星、天王星の質問を特に深く掘り下げて振り返る

③それらをふまえて2024年の目標を立ててみようっ
 三角ちゃんの場合は、
 来年火星期へ移行していくので
 火星と火星にアスペクトする水星と金星
 そしてその水星にアスペクトする天王星と海王星、金星にアスペクトする冥王星の質問も加味して目標を立てていきますっ

 
 ご自身である程度星読める方は、それらの天体のサインやハウス、アスペクトを読み、自分の現状とのギャップを埋められるような具体的な目標を立てていきましょう


例として三角ちゃんの場合を簡単に書いておくので
目標を立てる時の参考にしてみてね〜

①では水星と土星、海王星の点数が弱かったので、

⚫︎自分の考えや、アイディアをもっとアウトプットしていくこと(水星)
⚫︎大きな夢と希望を持ち、叶えられると信じる(海王星)
⚫︎成し遂げたいことを明確にし、やるべきことを着実にやる(土星)

と大枠でまず目標を立て
ここからさらに何を?どのように?
みたいな感じで具体的にどう行動していくかを考えていくよぉ


②では火星の年齢域に関わる天体が、金星、水星、天王星、海王星、冥王星だったのでそれをふまえて

⚫︎人とは違う視点での物事の見方を勇気を出してアウトプットしていく(火星/水瓶座/3ハウス)
⚫︎自分の好きなことや喜びに情熱的に取り組み極めていく(金星/火星/冥王星)
⚫︎抽象的な表現で遊ぶ(水星/牡羊座/5ハウス)
⚫︎人との適切な距離感や関係性を作っていくことにおいて向き合う(水瓶座金星/蠍座冥王星)

みたいな感じで考えていきますっ
ちょっと中級編みたいな感じになりましたが、ここまで出来なくても
上の10の質問を参考にして簡単にでも目標を立てれたら良いと思います

三角ちゃんと一緒に振り返りと目標を立てられる機会もこれから作っていきたいなぁ
これ三角ちゃんの土星の目標です


今日は以上になりますっ
三角ちゃんでした
まったね〜



 
 

サポートしていただけたら嬉しいです♡ これからも楽しい記事が書けるように頑張りますっ!