見出し画像

役割

あーあ、もう嫌だ 全部ヤダ

人間なんて、『僕』なんて、辞めてしまいたい

嘘を吐くのも嫌

無理に笑うのも嫌

くだらないことに いちいち悩むのも嫌

嫌いな人に嫌われまいと 無駄な努力、馬鹿みたい

全部全部 投げ出して、逃げてしまえたらいいのに

この世なんて 最初から上手くいかないようにできてんだ!

無駄に多い壁の前で、立ち往生 焦ってばかり

あーあ、あーあ

なんだか疲れてきちゃったよ

粋がって

強がって

人目を気にして愛想笑い、してみたり

『あなたには悩みなんかないもんね』

本当にそう見えますか?

全部全部 投げ出して、逃げてしまえたらいいのに!

それでもほらね、やっぱり日常に捕まって

臆病な僕は いつもの僕で在り続けるんだ

だって、周りが 望むから

自分達のなかで、勝手に作り上げた『僕』を

それに僕も 望むから

自分のなかで、勝手に作り上げた『あなた達』を

今日も世界は 秩序正しく回っているらしい

くだらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?