見出し画像

観葉植物を枯らさない方法

過去の枯らした経験から、長い間フェイクグリーンしか飾っていなかった。(10年ほど前にモンステラを枯らした•••)

🌴ホンモノの緑が好き🌴

🌳自然に囲まれたい🌳

💐花だけじゃ物足りない💐


という思いが募り、昨年観葉植物を購入した。

ツピダンサス、パキラ、ポトス、ウンベラータ、プミラと増やし、最近は日陰でも大丈夫という子(名前忘れた😅)も仲間入りした。

観葉植物たちは、園芸専門店で購入しているのだが、そこで勧められたのがコレ↓

サスティー(水やり後)


水が不足すると、水色の部分が白に変わる。

サスティー(水やり前)

これを購入してからは、水やりのタイミングを悩まずに済むようになった。

私が枯らしたのは水やりのタイミングを見誤ったのが原因なので、サスティーがあれば大丈夫🙆‍♀️

枯らすのが怖くて観葉植物🪴を飾れない方は、園芸専門店でプロのアドバイスを受けながら、育てていけそうな子を是非迎えてほしい。

運気UPの効果もあるらしいし、身近な自然の癒し効果は絶大だ。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

#やってみた

37,106件