見出し画像

繋がり(セロトニン的幸福)の手に入れ方

みなさん
こんにちは!!
前回は健康(セロトニン的幸福)についてお話しましたね!

今回は3つの幸福のうちの2つ目
オキシトシン的幸福の手に入れ方についてです!
以前オキシトシン的幸福についても書いていますが簡単に説明すると

”人との繋がり、仲間、孤独からの開放”


こんなイメージを持っていただっければと思います。
じゃあそのオキシトシン的幸福の手に入れ方は???


1,まずは積極的にスキンシップを取る
2,「友情、仲間との交流」とポジティブな交流が大事
3,親切心、感謝の心を持ち続ける
4,ペットとの交流

これを大事にしてください!!
4番は好きではない方は難しいかもしれないけどほかは簡単にできますよね!

これらを意識して生活すると”孤独からの開放”ができます。
孤独は喫煙と同じくらい体に悪いみたいですので積極的に人との繋がりを持ってオキシトシン的幸福を手に入れましょう!!

俺は、私は友達がいない!!!
そう思っているかたはいますか???

そんな方はまず人に対して親切心をもって接して見てください!
コンビニの店員さん:お会計してくれてありがとう
タクシー運転手さん:安全に運転してくれてありがとう
両親       :ここまで育ててくれてありがとう

親切にしようと心がけるだけで日常の小さなことに気付くことができます。


人付き合いの苦手な方はにまずはここからやって見てください!

大切な家族・仲間を一緒に見つけて行きましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?