見出し画像

家族みんなでバーミヤン行った

どうも、あさりです。

今日は夜ご飯に家族皆でバーミヤンに行ってきました。

使わさせてもらっているサムネに写っている配膳ロボット、僕は可愛くて好きなんですが、いつも料理を運び終わって帰り始める時に、
「ご注文ゲットだぜ!!」
って言って移動し始めるんです。
何?ゲットだぜ!ってめっちゃ失r…と思ってたんですけど…

で、試しに家族になんて言ってると思う?って聞いたみたら、周りの人はそんな風には聞こえないと言うんですよ。
じゃあ、なんて言ってると思う?って聞いたらそれはそれでバラバラだし。
本当にゲットだぜ!なんてどっかのマサラタウンの10歳みたいなこと言ってたら、それはそれで面白いけどな~
なんて言ってるんだろう。


そんなことはさておき、

僕は天津チャーハンと小ラーメンセットを注文。天津チャーハン初めて食べたけど美味しかったです。米と卵はやはり相性抜群ですね~
だいぶボリュームあったけど、お腹空いてたので意外とペロッといけましたね。


美味しかったんですけど、少しアクシデントがあって、食べる前に弟のグラスをお父さんが倒して飲み物をこぼしてしまったんです。
おかげで、店員さんから布巾を借りて皆で机を拭く事態になってしまいました。

だけど、飲み物をこぼされた弟は顔をしかめてその様子を眺めるだけ。
まあ、俺のこぼしたんだからお前が拭けよってなるのはわかるよ?
わかるけどさあ…少しくらい手伝ってくれてもよくない…?
絶対に大人数で拭いたほうが早く終わるんだからさ。

僕だったら、手伝うかなぁ…
お父さんだって、わざと倒した訳じゃないし。

ここは性格が出ますね。


倒した人に拭かせて、お前がやったんだから後始末はお前がやれとするのか。
それとも、さっさと協力して拭いて食事にありつくのか。

これを読んでる皆さんならどうしますか?
良かったら、コメントで教えてください。

僕は、後者です。
なんでかって?早くメシ食いたいから。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~