見出し画像

美容師さんと会話した

どうも、あさりです。

今日は、昨日言った通り美容室に行ってきました。

行ったのはだいぶ久しぶりです。


いや~、めっちゃさっぱりしました!!

頭が軽い!!

昨日、髪の毛がない坊主が一番最強って話をしたんですけど、結局坊主にはしませんでした。
あれはちょっとね…

僕には似合わないね。


切ってる最中は、切ってくれてる美容師さんとおしゃべりしました。

あまり話すの好きじゃない人もいるみたいですが、僕は全然大歓迎派です。
(隣で切ってた弟は無言だったぜ。)


行った美容室は、お母さんが常連として通っているんですよね。

だから、僕の情報があっちに漏れてました。
通信制高校通ってるのもバレてるw

「週に何回学校行ってるの~?」
と聞かれたり。

後は、

「お母さんはね、いつもここで本読んでるんだよ~」

と、僕が見たことのないお母さんの一面まで教えてくれました。

へぇ~本読んでるのか。
何読んでるんだろう。


話は変わり、美容室ということでね、

髪も念入りに洗ってもらいました。

いやぁ、気持ち良かったね。

うん。

前回髪を洗ってもらったのは、昔から行ってる馴染みの理髪店でした。

目の上に暖かいタオルのせて、水圧の強めなシャワーでぐいぐい洗ってもらうのも、あれはあれで気持ち良かったんですけど……

今日は、優しい手つきで包み込むように洗ってくれました。
水圧も弱め。髪を痛めないように弱めなのかな?

洗い方も丁寧だった。
髪をシャンプーした後、ただ流して落とすのではなく、まず濡らした手で泡をはらうように落として、その次に僕にシャワーがかからないように手と手首で堤防作りつつ流してた。
これがプロの技か。
ただ、髪を洗うってだけなのにね。
髪を痛めないようにと気遣う優しさが凄い洗い方に表れてた。


そして、なにより、



おねえさんの手で洗ってもらうの最高……………(●´ω`●)



ゴホンゴホン



失礼しました、つい本音が漏れてしまった。



ということで、美容室に行った話でした。
明日は…早く起きて早く行って、学校でレポートやれればいいな…と思っています。

果たして、実現出来るのか。
それは、明日の僕次第。

どうか、なにもしないで1日が終わるなんてことがありませんように。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~