見出し画像

髪質って性質と似てるな・・・、

髪型を変えました。

くるくるパーマちょっとずっとやってみたくて、この際いろいろ変えちゃおーと思って美容室予約がとれたので行ってきました。

まずそこの美容室のかたがとても接客が上手くて、すごくリラックスして過ごせたのと(きっと合わせてくださってるのもあるのですが、合わせ方がとても良くて)

場所がとても整っていて、きただけでよかったな〜って思えました。久しぶりに整った場所に来れた気がしました。

それと、美容室で「思ったより量がありますね」と言われたのですが、これは初めて言われて。確かにわたしは第一印象と、話してみたり関わってみたりしたときとで与える印象が違うので、それが髪質に出てるんだな〜って勝手に思いました。笑

あと、「パーマが当たりづらい髪質」と、初めて言われました!
基本はストレートでちょっと生え際とかは癖がありますが、それくらいなのと、髪の色の色素がちょっと薄いのでで、色も入りやすいと思うし、猫っ毛なのでパーマもめちゃくちゃ当たりやすいんだろうなと思っていて、そんなこと言われたこともなかったのでちょっと意外だったのと、新しい自分をまた一つ知った感じもあって面白かったです。

わたしは臨機応変に見えて、結構・・・いやかなり頑固者なのですが、その辺がパーマが当たりづらいところとリンクしてるな、と勝手にここでも自分の性質と重ね合わせてみたというか。笑

何にせよ、30数年間言われたことなかった髪質バンバン言われて、人生でも結構美容室には行っていたタイプなのですが、ここの美容室のかたはひとりひとりの髪質をしっかり見てるんだなって感じました。

なんかこんなに安心して切ってもらったの人生初かもしれないです。。す、すごすぎる。

(知りたい方は聞いてください〜!鳥取ですが。。とてもオススメです)


と、いうことを知った夏。

髪の毛変えるの楽しいな〜。今の自分のノリに合う髪型に普段からしているって気持ち良いなと改めて思いました。
さいきんは、いろんな人とかかわっていきたいなという気持ちも強いので、この髪型にしてからいろいろ話しかけられやすい気もしてピッタリだわ!


それでは〜!

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆