見出し画像

ハマると抜け出せないのをどうにかしたい

どうも、あさりです。

昨日の夜のこと。
最近見ていなかったとあるマリカ配信者のライブを久しぶりに見ていた。
この人はマリカが世界一上手いと言っても過言ではないくらい上手いので、それを見てるだけでも面白いのだが、突然スプラトゥーンをやりだした。

スプラトゥーンでは打って変わって、とても人間らしい(?)動きになるので、それも普段との超絶プレイとのギャップが面白くていいのだが、なにより、スプラはストレスが僕はめっちゃ溜まるので、この人がこんなにゲームを楽しそうにやってる姿を見て、僕もやりたくなった。

そして、日付が変わったド深夜にスプラトゥーンをやり始めました。
最初は順調に勝てたが、しばらくすると負けが続くようになり悔しくてずっとやり続けてしまった。
最終的には、連敗でメンタルをへし折られたよ。

気付けば、時刻は4時過ぎ。
もう外は少し明るくなっている。

あーあ、またやっちゃったよ。
休日だからいいけどさ。



鏡を見ると、ニキビが増えている気がした。





とまあ、こんなことがあったのよ。

悔しくて「勝ちたい!」という思いからか、やめられなくて。

こんな感じに一度ハマると抜け出せないんだよね、僕は。

で、何が問題かというと。


別に良いことに働けばいいのよ。

数学で分からない問題を悔しいから、分かるようになるまで試行錯誤して頑張ったりとかさ。

より良くするために、これが働けば凄くいい長所になると思う。


でも、最近は…

音楽聴いたりやYouTubeでこれ見たから次もこれ見たい!といった感じにキリがなくなって、日常生活に影響が出たり、ストレスが溜まったりしている。

最初に話したスプラもそう。

日常生活に影響が出てるので、上手くコントロールが出来るようになりたい。

コントロール出来るようになったら最強の個性だと思うんだ。

明日、丁度病院でカウンセリング受けに行くので相談したいと思います。

これで、来月の7月に改善が見られたらいいな。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~