見出し画像

勝手にマンガ大賞2023

私が選ぶ!勝手にマンガ大賞2023!


2023年もたくさんマンガ読みましたね。

たくさん読んだマンガの中で特にコレ!
と言う作品を
勝手に部門分けして、勝手に受賞させました。笑
(何巻が良かったのかって言う「巻」での受賞です♡)

※前回は「このマンガがすごい!2024」の中から選びましたが、今回は今年読んだマンガの中で特に面白かったもの選出です。

さぁ行くよ‼︎

①胸キュン編 セーフセックス①巻

マンガ好きの皆んなもイチオシ!
めちゃくちゃ胸キュンします♡
可愛くってニヤニヤが止まらない♡


②サスペンス編 ザシス①巻

森田先生初のサスペンスホラー!
めちゃくちゃ面白い!
えーーってところで終わって…
早く2巻出してください!


③ラブコメ編 8月31日のロングサマー①巻

シュールな笑いが好きなら読んでみて!
笑いとキュンのバランスが絶妙‼︎
タイムループラブコメ♡



④胸クソ編 青野くんに触りたいから死にたい11巻

青野母が出てきてから、ずっと胸クソ展開が続いていたが、11巻の読後感の悪さは今年イチ‼︎
霊的ホラーから人怖展開へ。


⑤ヤンデレ編 ホタルの嫁入り ③巻

全てにおいて高クオリティ‼︎
キャラ、絵、ストーリー、全て最高‼︎
進平派?康太郎派?あなたはどっち?
バトルシーンも圧巻で男女共におすすめ♡


⑥ギャグ?編 阿武ノーマル①巻

このジャンルは何?ギャグ?笑
ベストオブ狂気and笑い。
大好き、この笑いのセンス
ずっと発売を待ち侘びてた!
阿武ちゃんぶっ飛びすぎ!!



⑦殿堂入り編 瓜を破る ⑥巻

鍵谷さんの可愛さは、すでに投稿済みですが…
鍵谷さん、かわいすぎるやろーー!!!
6巻はマジ殿堂入り。
必ず6巻までは読んでください‼︎


⑧狂気編 来世は他人がいい⑧巻
霧島の幼少期が描かれた8巻
霧島の異常愛や狂気の訳とは…
幼少期が恐ろしく、そして空っぽな霧島。
鳥肌です。



⑨祝!完結編 血の轍 17巻 

もはや「毒親」の代名詞
先生、本当にお疲れ様でした。
自身を絞り出したかのような作品で。
後書きを読んでさらに胸が締め付けられた。
壮大な親子の物語。

あなたのマンガ大賞はなんですか?

#勝手にマンガ大賞2023
#マンガ大賞
#マンガ感想文
#おすすめ漫画

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?