見出し画像

誰も教えてくれない「女風」的マンガ〜女が求めるもの〜

漫画界は空前の「女風」ブーム⁉︎


みなさん「女風」って知ってますか?
そう、女性用風俗です。

いやぁ、時代ですよねぇ。

女性もいろんな癒しを求めたって
いいじゃないか!
って事ですよね。

最近、女風を扱ったマンガ、
めちゃくちゃ増えてるんですよ!!

実際はこんなマンガみたいな
展開ではないだろうけど。笑

あくまでお話として楽しみましょう♡

①やさしいミルク

35歳の小説家・青葉よもぎ。小説家としては崖っぷちで、担当の女性編集から「女性用風俗」をテーマに書かないかと提案されていた。そんな中、長年男女の関係だった東雲からの突然の結婚報告にショックを受けたよもぎは、勢いで女性用風俗を利用。そこに現れたのは家政夫としてよもぎが雇っているミステリアスな青年・金城で……!?

「やさしいミルク」あらすじより

小説家とセラピストのお話。
まだまだ闇が見え隠れする段階。
「匂い」や「間」の表現がとても上手く、次第にストーリーに引き込まれていく。


②1122

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。『にこたま』の渡辺ペコが描く最新作は、結婚の嘘と真実。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!

「1122」あらすじより


ドラマ化決定!
こちらは少し前の作品ですが、
最先端行ってたんじゃないかって速さで
女風を扱っていた作品。
新しい夫婦の形とは。


③私がわたしを売る理由

父親の手術代のため、恋人の蒼真(そうま)には秘密でパパ活を続けていた椿(つばき)。
父親から手術が成功したと聞き、パパ活を終わらせることを決意する――。
「今まで ありがとう」
親の介護を理由に、ついにパパ活相手・和也(かずや)に別れを告げることができた椿。
しかし、蒼真との心安らぐ時間を過ごしたのも束の間、ある封筒が椿のもとに届き――。

「私がわたしを売る理由」4巻あらすじより


連載中の新章「余命」が、女風がテーマの作品。
若さを武器にしていた主人公の桜子の苦悩。
若さを失った時の女性はどうなるのか。
ハラハラ展開も多くて目が離せない!


④ハグキスハグ

不愛想だけど一途な年下男子の、やさしさにキュンが止まらない!
ほろ苦な恋を知る全オトナ女子に贈る、刺激的ヒーリング・ラブ!

友達の結婚をきっかけに、長年の不倫を清算した木原蓉子は、
家の前で不倫相手に待ち伏せされ困っていたところを、同じマンションの住人・藤原に助けられる。
実は、以前の職場で知り合っていた二人。
眠れない日々が続く蓉子を放っておけない藤原は、
「添い寝をするだけの関係」を提案してきて……!?

不愛想だけど一途な年下男子の、やさしさにキュンが止まらない!
ほろ苦な恋を知る全オトナ女子に贈る、
添い寝から始まるヒーリング・ラブ、第1巻!

「ハグキスハグ」あらすじより

こちらは女風ではなく、
添い寝カフェのセラピストがお相手の物語。
いやいや、ムリムリ
‼︎
惚れてまうやろーー!!
きゅんが止まらない作品です♡


⑤井口純平は今日もやれない

仮想通貨投資に失敗し、奨学金に加えて多額の借金を背負うことになってしまった井口純平。彼が副業に選んだのは…女性用風俗のセラピスト!?
酔った勢いで応募してしまったため、面接を断るために店舗に赴いたのが運の尽き。断るつもりが店長・高林の口車に乗せられて、なぜか実技研修を受けることになってしまう。しかも、純平には元カノとの別れ話のせいで、あるトラウマがあり……。

こうして、女性用風俗「ハイドランジア」のセラピスト・ジュンペイとなった彼は、数多の女性の性欲を目の当たりにして、その奥深さと不可解さに戸惑いながらも、成長していく。
果たして、ジュンペイは「女性にとってSEXとは何か?」という命題に答えを出せるのか?

「井口純平は今日もやれない」あらすじより


唯一男性目線の作品、ひょんな事からセラピストになった井口純平。
女性の「性」とどう向き合っていくのか?


#おすすめ漫画
#マンガ感想文
#漫画
#新ジャンル

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?