見出し画像

『〇〇』を意識したら、売上も環境も激変した!

【ご質問いただきました!】

『開業当初のお客様のオファーというのは、どのようにアプローチしたのでしょうか?』

ダメダメなトレーナだった僕が、何を意識して売上を10倍にしたのか?
__________________
まずダメだった理由は

「毎月これくらいの売上が欲しい」と、稼ぐことがメイン

集客に困り大幅な割引でオファーをしていた

苦手な顧客でも入会をお願いしていた 客観的に見ても、こんなトレーナーに任せたくないですよね?

もちろん売上は面白いくらい上がりませんでした(笑)

接客も空回りし過ぎて、険悪なムードになったことも…
でも、どん底になった時ほどチャンスなのはホントです!

「何がダメなんだろう?」

そこで気付いたのが『自分軸』が強すぎた事

・誰でもいいから来店して欲しい
・とりあえず入会して欲しい
・なんとか継続して欲しい

顧客のことを何も考えずに甘えていたんです。

ここから『顧客軸』を意識しました
・どんな期待をして来てくれたんだろう?
・どんな理想を望んでいるんだろう?
・何に悩んでいるんだろ?

こうやって、お客さんにどうやったら喜んでもらえるかを
ひたすら考えていたらドンドンと売上にも繋がったんです!

そして、不思議と僕も楽しんで接客できる素敵な人が集まってくれたんです。

実はテクニックも大事ですが、『どんなマインド』でいるかも重要

是非参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?