見出し画像

1年前とは全く違うイロドリがここにある。だから人生を生きられる。


2年半前。
犯罪被害に遭った。
仕事を辞めた。

その時、私が見た世界は

全てが『黒塗り』だった。

だからか、突然、ガーデニングを始めた。
ストレス障害の克服プログラム可の如く。

花の『赤、黃、紫、オレンジ』
そして、観葉植物の『緑』は
私を癒やしてくれた。



そこから、植物にハマった笑。



次の年、少しずつ、大きくなっていく
植物達を見ながら、引きこもり生活を送っていた。


1年前、私が見ていた世界は

『家の中の木目調』だった。


そして現在。
外に出て、今までとは別の友達ができて
元気に飲み会をしている。

植物は増えに増えて
リビングは森のよう。。。

冬になり、パンジーをハンギングして飾り
息子の選んだ花を花壇に植え替える。

ガーベラはピンクに咲いて
新たな園芸友達からもらった
カリシアロザートは
モリモリと成長し、
暖かな光の中で私に
紫の鮮やかさを教えてくれる。


今の私が見ている世界は
『カラフルで初めての色に彩られている』


人生って、こーも変わるのかなぁ。。

私は変化を求めず生きてきた人間なのに、、、
『新しい世界』はこんなにも私を
笑顔にしてくれている。


飛び込んだ訳ではないのだが、 

『変化は必要』なのかもと

思ってきたにしめです。



迷っているときでも変化をしているもの。

受け入れ難い事であっても、

それも変化。なのかもです。。。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。

また、次回