見出し画像

息子!!!!色鉛筆で舌がスカイブルーだよ!!そして、根幹が変わった動画について。


息子はやんちゃな3歳だ。
君は大丈夫なのかい???
と思う位元気過ぎて、時々、いや、
毎日困惑している笑

昨日、息子はお絵かきをしながら、
色鉛筆を舐めた(私は気付いていなかった)
ふと見ると、
舌がスカイブルーではないか!!!!


「ちょっとー!!何してるのよ!!」
思わず叫んだ。
なのに、息子は悪気なく笑っていた。

そんな息子にイラっとしたし、
衛生面での心配があったが笑えた。

私の心が『ホントにも~笑』と言っていた。


そして、娘と息子に『保育園の宿題』
である、『夏の思い出』を聞いてみた。

二人は揃って
「ママが勉強して居なかった事が
                                             夏の思い出だ」


そう言った。


かなり複雑だった。
4月から日曜日、学校に通った事が
こんなにも夏の思い出となっているとは。。


まぁ、そんな夏の日々も懐かしいと
思える日がくるのかな、、、
と思うことにしよう。


そして、考え方を改める動画を観た。
外国のオーディション番組で
『ナイトバード』を初めて観たのだ。

彼女は癌でこの世を去っている。

その彼女が
「幸せになろうと思うまで
                        困難を待たないで」

と言っていた。

私は今までずっと、『幸せ』を求めてきた。私に起こる『不幸』は『幸せへの変化』だと思ってきた。

でも、癌で戦っている彼女は
私の考えを変えてくれた。

私には、
『幸せになりたくてもがく』のではなく、

『もがくより流れていい、今のままでいい、

生きているだけで幸せなのだ』

と聞こえた。


何度も何度も彼女を観て、
『消えたい』と思う自分を恥じた。


だから、今から少しだけ
『流れに身を任せて』みようと思う。


色々な感情を一旦閉まって。


『今』の自分だけ直視しようと思う。
たまに『昔』がでるかもしれないけど、
努力しようと思う。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。

この記事が参加している募集