見出し画像

盆栽修行1ヶ月経過たっちゃん

こんばんは、盆栽修行開始から一ヶ月経ちました

この一ヶ月かなり早かった

かなり濃い一ヶ月で卒業した先輩やお客さんに会ったりと名前を覚えるのに大変😂

そしてそして今日は親方と静岡のお客さんのところへ

綺麗に手入れされた紅葉や黒松などたくさん見れました

やっぱりこだわってる方は凄い🔥

五年やってもダメなやつはダメ
三ヶ月で出来るやつは出来ると
厳しいお言葉を頂きましたが

自分も出来る人間になれるよう頑張っていきます

そして帰ってからは五葉松の植え替えや

植え替えで使うシートの掃除🧹

雨の日にやると泥だらけになってるから
汚い汚い

やっぱりなんでも綺麗な状態の方が気持ちいですよね

そして五葉松の古葉取りの続き

明日も園内作業なので一つ一つこなしていきます

明日も頑張りましょう

ではまた明日🔥👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?