見出し画像

盆栽修行227日目たっちゃん。

こんばんは🌆

京都で一泊して朝6時半に起床です☀️

7時頃親方とロビーで待ち合わせをして朝食へ

近くの珈琲屋さんに行きましたがそこで食べたチーズサンドがやばいほど美味しかったです😹

ご馳走さまでした。

その後は送迎の車に乗せてもらい展示会の方へ

先輩は展示会スタッフとして連日働いていますが自分は初って事もあり見学と準備だけです

朝一物販の水やりを行ってから展示ブースに落ちてる葉やほこりを掃除しました

前日に並びは終わってるのですぐに終わりその後は物販、展示品の見学です👀

面白いなーと思う盆栽を写真撮ってきました!

いままで根上がりは興味なかったんですが
面白いなと思う根上がりが多く好きになりました🫡笑

まずどうやって制作してるのか気になる!

調べるといろんな方法が出てきましたが
今後根上がりや懸崖作れるようになっていきたいです🔥

今日は準備も終わっていたのでゆっくり展示品見る事ができて大満足です

昼食を頂いてから親方の園の方に戻りました🚗

以前東京や富山の方に車で行ってたので京都がやたら近く感じてます

でも2時間はかかるんですけどね😹

園に戻ってからは椿の針金掛けスタートです

だいぶ形は出来ているとは思いますが

立ってしまっている枝が多いので針金をかけて下ろしていきます

幹の動きが面白いのでこれも面白くなりそうですね😎

また後日経過の写真あげていきます!

そして明日も京都です笑

お客さんが展示会見に行くとの事で
自分が付き添いで行ってきます🫡

朝9時頃お客さんを迎えに行き新幹線に乗り換えて京都まで🚄

公共交通機関苦手なので心配ですががんばります笑

また面白い盆栽があれば写真撮って後日上げていきますねー

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?