見出し画像

盆栽修行127日目たっちゃん。

こんばんは🌆

今日は盆栽記事少なめです。。

朝一から園の軽自動車を刈谷の車屋さんで見積もり取ってきました🚗

1社目40万、2社目50万、3社目60万とはなりません😕

見積もり結果58万円でした

2万ダウン⤵️😂

いろいろ話を聞いていると他の会社は保証金といって契約後車に傷、故障が見られると

-5万引かれたりなどするみたいです

2社目はそれを踏まえて50万に設定していたのかも😀

今回3社目では契約後値段の変更などないみたいなので安心は安心です

何度か交渉して交渉して

なんとか1万円アップの49万円になりました😨

親方に連絡したところそこで契約しようかとの事だったので本日無事契約してきました

お店の人にも無理言ってしまったので申し訳ないですが少しでも高く売りたい気持ちが笑

今回3社目でなんとか決まったので安心です😮‍💨

丁度12時に帰宅し昼からは真柏の針金取りを行いました🌱

昨日枝を折ってしまったり不注意が続いていたので今回教えてもらった通り最初はヤットコで曲げてからその後手での作業にしました

なんとか上手く取れ切りずらい所は針金切りでカットしたので半日で終わりました✌️

明日も柿のハリガネを取る予定なので引き続きがんばります!!

そして夜は園のご家族と一緒にイオンモールへ

自分は常に長い靴下とスニーカーなんですが

それを見た親方がサンダル履いてこい

「サンダルありません」😅

ってことで今回買って頂きました

何から何までありがとうございます😭

この夏大活躍間違いないです!!

夏なんで白

単純な理由です笑

明日はこれを履いて一日頑張ります🔥

引き続き熱中症には気をつけましょう💦

ではまた明日👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?