見出し画像

盆栽修行256日目たっちゃん。

こんばんは🌇

本日は普段お世話になっているお寺の盆栽庭の掃除です🧹

周りが山で木が沢山あるので落ち葉がそこら中に溜まってました😅

竹箒を使って集めてから山に投げ捨てる作業をひたすらやりました笑

携帯を置いて作業してたのでビフォー、アフター撮れなかったんですがかなり綺麗になりました!

周りが綺麗だと盆栽も映えますね🎌

15時過ぎ園に戻り道具の片付けをしてから仕事場の窓拭きです!

以前も載せましたが水とお酢を混ぜて窓に吹きかけブラシで擦っていきます

ひとまず窓拭きは終了したので

明日は仕事で使ってる車の洗車と庭の掃除です!

あと昨日ですが金魚の水槽も綺麗にしました

水槽の隣に紅葉の木があるので落ち葉だらけで金魚見つけるのが難関でしたがなんとか移動させてブラシで綺麗に😎

かなり住みずらい環境だったと思います笑

水を入れてからすぐに金魚は戻さず今カルキ抜きをしてます!!

明日には戻せると思いますが👍🏼

身の回りのものを綺麗にしていい新年迎えれるようにしていきたいと思います!

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?