裏山woodについて

こんばんは。
裏山woodの小林です。

この投稿では、私のプロフィールや裏山woodができた経緯についてお話ししたいと思います。

1990年生まれ。
福岡県出身。
筑後平野の、のどかな田園地帯に男三兄弟の末っ子として生まれました。
高校は、お隣の佐賀県の工業高校に自転車で通ってました。
その高校は、就職率がよく各方面から求人がありました。
特にやりたいこともなく、地元の印刷工場に面接に行きましたが見事に落ちました。
三男坊でもあったため、実家にいなくてもよく「地元の企業も落ちたしどこか行こう!」と決心し、自動車関連の工場が多い愛知県の工場に就職しました。
特に車が好きという訳でもなく、給与面や寮生活に憧れて入りました。
仕事内容は、自動車部品のライン製造。日々単調な仕事で、刺激を求めるために趣味にはしってました。
クロスバイクから始まり、ロードバイク、カメラ、自転車旅行、トライアスロン。
そして、裏山woodにつながる野鳥観察です。
工場勤務の夜勤明けに、近くの公園にカワセミが繁殖していたので望遠レンズ、カメラ、三脚を背負ってクロスバイクで行ってました。
野鳥観察をしているうちに、森の中や自然の中でできる仕事がしたいと強く想うようになりました。
そこで、自然の中で役立つスキルを調べていたところ「森林インストラクター」という資格に辿り着きました。森林インストラクターとは森の案内人で、自然観察会を行なったり野外活動の指導者にあたります。
これだ!と思い、夏に東京で開かれた8日間の養成講習に参加しました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?