見出し画像

音だけの花火大会

今日は地元の花火大会。

会場からは10キロほど離れている我が家からは見えないが、音だけが響き渡る。
去年は近くまで行って停めた車の中で会話を楽しみながら、二人だけの空間で花火を遠目に楽しんだ。
今年は別々。
自由に会えない身だから、仕方がない。
欲望のまま自由にずーっとささいな日常も
一緒に過ごせたらシアワセなんだろうなぁ

贅沢でもない質素な夕飯と
ちょっと乾杯できるささやかなビール。

眠りたい時に眠って
ふと目覚めたときに、愛する人がとなりで
寝ている。
となりで愛する人が無防備に寝てるだけで
シアワセを感じる。
そんな飾りっ気のない平和な日常を送りたいのだ。

仕方がない。
抱きしめたい手の感触、腕の感覚を
思い出して今日は、眠りにつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?