見出し画像

#043 40歳を越えたわたしがちょっとした成長を感じた出来事

職場に大型新人が来た。
圧倒的なスキルを引き下げて。
一瞬、自分とのスキル差に怯んだ後に、わくわくした。

「業務が一気に進むから、ゴールを上方修正できそう!」
「もしくは他のやってみたいことに着手できそう!」
「そして何より、このスキルを学んで自分も使えるようになりたい!!」

おかげでここ最近、もちろん色々なことはあるけれど、
前向きに業務に取り組めている。
この山を越えたら、新スキル習得の時間を確保するぞ!
そう思ったらちょっとした嫌な仕事はどうにかなるものだ。

そしてふと思う。
数年前だったらどう受け止めただろう。

スキル差にしばらく落ち込んだだろうか。
もしくは自分なんて、、と卑屈な気分になっただろうか。

年齢や経験を重ねたからなのか、
自分の強みは別にあると認識できるようになったからなのか、
恐らく両方なのだろうけど、
前向きに受け止めている自分に気付いて密かに嬉しい。

育休復職後の違和感から、日々小さな内省を積み重ねてきた実りを感じた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?