見出し画像

始まりは…

こんにちはドーナツホールことドールです🍩
今日は事の始まりをお話しようと思います。

2022年夏 昨年ですね…
食事の後のムカムカが消えず、逆流性食道炎の疑いで消化器内科を受診。
胃カメラを受けたところ、
同時に数年前に受けたピロリ菌の除菌が失敗していることが発覚。

逆流性食道炎はさほど酷くなかったので
一般的に処方されるお薬で治りました。

さて、ピロリをどうしようかね?となった時、
実はこのピロリ除去2回目の失敗だったんですよね…
3回目は大きな大学病院を紹介してもらうことになりました。

まさかの3回目!?にショックを受けつつ…

待合室に貼ってあるポスターに目がいきました。そこには胃カメラ大腸カメラのポスターが。
(こちらのクリニックの先生は大腸カメラも得意としていたようで)
40歳こえると大腸ガンのリスクがグンッと上がるのかあー いつかは大腸カメラもやった方がいいのかなぁ、、

なーんてふと考えながら眺めていたのを
覚えています。

まさかこの時は、それがこの先
自分のお尻トラブルに…
思わぬ事態へつながっていくとは思いもしていなかったドールでした。。。

みなさん胃カメラって受けたことあります?
今は鎮静剤を使って眠ってる間に受けられる胃カメラなんてものがあるんですね!!
なんの苦しさもなくびっくりしました!!
また受けるなら絶対こっちがいい。
胃カメラって大人でも泣くくらいしんどいですもんね。。

このまで読んでくださってありがとうございます。ではまた🖐️🍩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?