Ms.K(おうち英語コーチング「Brave Kids」)

ミッションは「勇敢さを育む英語教育」。コミュニケーションの原点は親子の日々の対話にある…

Ms.K(おうち英語コーチング「Brave Kids」)

ミッションは「勇敢さを育む英語教育」。コミュニケーションの原点は親子の日々の対話にあると考え、親子で楽しく自宅学習し、本当に話せる英語力を育む英語コーチングを提供しています。https://www.bravekids.info 中学生・小学生の二児の母としても奮闘中。

最近の記事

Brave Kids通信(2023年4月)

こんにちは!おうち英語コーチング Brave Kids の上村綾子です。 Brave Kids を受講されているお子様の親御さま向けに、英語学習をサポートする際のヒントなどを発信させていただきます! 英会話の「無意識領域」を広げるために先日ある生徒さんと英会話練習をしていて、そのお子様がこれまでに言えていたセンテンスよりも少しだけ難易度の高いセンテンスがポロッと口をついて出る、というシーンがありました。 動詞の活用も正しく、その後に続く前置詞句も冠詞までしっかり入っていて

    • Brave Kids通信(2023年3月)

      こんにちは!おうち英語コーチング Brave Kids の上村綾子です。 Brave Kids を受講されているお子様の親御さま向けに、英語学習をサポートする際のヒントなどを発信させていただきます! コーチからのフィードバック動画、見れば見るほど力が付きます♪毎週末、お子様の声出し練習やドラえもん英語音読の動画をコーチにお送りくださりまして、本当にありがとうございます! 習い事や塾、ご家庭の用事がたくさんある週末に動画撮影をしていただいたり、テキストの写真を撮っていただいた

      • 子ども英語コーチング、Makuakeで先行割引販売開始しました!

        オンライン子ども英語コーチング「Brave Kids」のホームページをひとまず作り、「さてこれからどうしよう?」 ということで、次はクラウドファンディングをしてみることにしました! ホームページだけできても、だ〜れも見に来てくれないので^^; 選んだのはMakuakeさんです。 アタラシイものや体験の応援購入サイト「Makuake」オンライン子ども英語コーチングというサービス自体まだ世の中にあまりない(私の知る限り)、新しいサービスということで、Makuakeさんに掲載

        • 初めましての記事、やっと書きます^^;

          noteを始めよう始めようと思いアカウントを作成し、試しの記事をアップしてからはや数ヶ月・・・やっと「初めまして」の記事を書けております^^; 初めまして!!Ms.K(ミズケイ)と申します。 苗字Kamimuraの頭文字をとって、小さなお子様でも呼びやすいようにと、約9年、生徒さん達からこう呼んでいただいています。 簡単に自己紹介♪◆プライベートについて◆ 東京在住、中学1年生の娘と小学1年生の息子を育てながらフリーランスをしています。子どもたちは共にHSP(いわゆる「繊細

          小学生にお勧めの外部英語試験

          小学生が受けられる英語試験が少しずつ増えてきましたね! 小さい頃から親御さんがバイリンガル子育てを実践し、幼児や小学生の頃からバリバリ英検を取得しているお子様もいるようですね。 今回は、そんなバリバリ派というよりは、週に1回の英語教室をコツコツと続けていたり、英語教材でじっくり自宅学習をされているような、一般的な小学生の皆さんにお勧めできる外部英語試験について調べてみました。 英語試験に挑戦するメリット子供の頃から英語に触れる機会を持てているお子様は間違いなくラッキーです

          小学生にお勧めの外部英語試験