見出し画像

子ども英語コーチング、Makuakeで先行割引販売開始しました!

オンライン子ども英語コーチング「Brave Kids」のホームページをひとまず作り、「さてこれからどうしよう?」

ということで、次はクラウドファンディングをしてみることにしました!
ホームページだけできても、だ〜れも見に来てくれないので^^;

選んだのはMakuakeさんです。

アタラシイものや体験の応援購入サイト「Makuake」

オンライン子ども英語コーチングというサービス自体まだ世の中にあまりない(私の知る限り)、新しいサービスということで、Makuakeさんに掲載していただくことにしました!

▼Makuake内プロジェクトページはこちら
https://www.makuake.com/project/brave-kids

画像1

今になって知った、この無謀な状態・・・

ひとまず「早くクラファンスタートしなきゃ!」と超短期間で用意をしてきましたが、今日公開という時期に来て、自分がかなり無謀な挑戦にしていることに気づきました。

これまでSNS発信など一切してきてなくて、現在の時点で
noteフォロワー4人
Stand FMフォロワー10人
という状態。本当は、数ヶ月しっかりSNS発信をしてある程度フォロアーができてからクラファンやるのですね!知りませんでした^^;

でももうMakuake担当者さんとも時期を決めちゃって今日オープンなのでオープンしちゃいます、というかせざる得ないです^^; 今日の今日ですので…

プレスリリースまでしちゃいました!

こうなったら突っ走り切るしかない、ということで、やれることやります!
二児の子育てをしながら、フリーランスの傍らでの挑戦なので、時間的にやれることは超限られているし仕方ない、と割り切って(言い訳!?)。

PR TIMESさんでは個人事業主もプレスリリースができるのですね!
ここ数年にできた新制度のようで、とってもありがたかったです(涙)

▼プレスリリースページ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000090129.html

画像2

新しい挑戦を楽しむぞ!

クラウドファンディングも、プレスリリースも、その前に取り組んだホームページ作りも、全部新しい挑戦でした。この年まで生きていると新しい挑戦ってなかなか機会がないのが当たり前になっていたのですが、プチ起業をしようと思ったらこんなに次から次へと出てくるのですね!

うまく行くとか行かないとかはさておき、こうして新しい挑戦に出会わせてくれるプチ起業って素敵だなって改めて思いました♪

各種サイトページを作るにあたっては、今モニター受講してくださっている生徒さん達がたくさんのお声を寄せてくださったり、動画や写真を提供してくださいました。
私の妹や甥っ子姪っ子も宣材写真撮影に協力してくれたり、中学1年生の娘はロゴ画像を作ってくれたり、他にもたくさんの方に温かく時に厳しいアドバイスもいただきここまでの小さな3歩を進めることができました!

お金も人脈もない私ですが、こうしてなんとか船出ができたのは、身近で支えてくださる皆様、そしてお子様達のお陰です。
このまだ心もとなくもろい船はどこまで進めるか全くわからないですが、進めるところまで進んでみたいと思います。

日本中にいるであろう「本当に英語を話せるようになりたい」と思っているお子様、英語により将来の選択肢が広がるお子様に一人でも多く出会い、全力でその背中を支えられるよう、私自身もいっぱい転びながら、一緒に成長しながらゆっくり航海をしていきたいと思います。

応援購入、どうぞよろしくお願います!

その船出の最初の一漕ぎを、応援購入という形でサポートいただけましたら本当に光栄ですm(_ _)m

期間:2021/11/11 ~ 12/12
応援販売の内容:1週間体験受講〜6ヶ月受講まで、いくつかの期間別の受講権利を販売。大人向けに30分英語学習相談もあります。
応援購入方法:下のプロジェクトページから選んで購入(ログインしていない場合は新規登録やログイン画面を経由します)してください。手順詳細はこちら

▼Makuake内プロジェクトページはこちら
https://www.makuake.com/project/brave-kids

どうぞよろしくお願いします!

音声配信のStand.fmでは音声での配信もしているので、よろしければぜひそちらもお聞きください!

▼Stand.fm 「Makuakeでの応援よろしくお願いします!」▼
https://stand.fm/episodes/618cde984b16e60006c9bb9f



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?